人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『ウォンテッド』(2008・米/露)
『ウォンテッド』(2008・米/露)_e0000251_2084396.jpg


世紀の傑作『デイ・ウォッチ』が日本ではすっかりシカトされた感のある

ロシアの暴れ馬

ティムール・ベクマンベトフ
(やっと名前言えるようになった)

記念すべきハリウッド進出第一作
『ウォンテッド』(9月20日公開)見てまいりました。


会社デハ上司ノデブ女ニイビラレ
同棲中ノ彼女ハ親友ト浮気シマクリ
タダタダ怖クテ何モ言エズ
イツモシズカニワラッテイル
サウイウモノニワタシハナリタイ
…訳がないでしょうが。

まぁそんな「雨にも負ける、風にも負ける」体質の男が
我ら主人公、ジェームズ・マカヴォイ君なのであります。
今日も今日とて行きつけの薬局で
持病のパニック障害の薬を求めようとレジに並びます。
そのとき、ふと視線を感じて横を向きますと

“顔が性器”でおなじみの

アンジェリーナ姐さんが立っている。

…想像してみて下さい。
近所のローソンで立ち読みをしているあなた。
「ヤンサンが休刊とは世も末だな…」
とかぶつぶつ言ってるあなたの横に人の気配。
振り向くとあら、アンジェリーナ・ジョリー。
じょり〜っとあなたの顔を見つめている。
さあ、あなたならどうします?

とりあえず謝る。

そうでしょうそうでしょう!
体内に童貞スピリットが僅かでも残っている者が
アンジェリーナ姐さんに見つめられたなら
ライオンに睨まれたバンビのように
理由もないのに反射的に謝ってしまうでしょう。

それでこそ男だ!ビバ!


そんな愛らしいマカヴォイ君
あれよあれよと言う間に銃撃戦に巻き込まれ
謎の暗殺集団に強制的に仲間入り。
「お前の父親は最強のアサシンだった」とか言われて
厳しい暗殺修行の日々が幕を開けます。

ジョリー先生のマンツーマン授業は
戸塚ヨットスクールもびっくりのスパルタ式。
殴る、蹴る、斬る、刺す、ロウで責めると

女王様ご満悦・5万円スペシャルコース

もさもあらんという充実ぶり。
姐さんのシゴきを受けるマカヴォイ君の恍惚の表情に
観客のその道の者数名が思わず

俺(の)もシゴいて下さい!

と立ち上がって叫んだとか叫ばないとか。


さてさて、この映画のガンアクションの売りであります
予告でもおなじみ、「弾道曲げ」。
私、素晴らしいキャッチコピーを思いついてしまいました。
名付けて…

「右曲がりの弾道(ダンディー)」

マジな話、使えるでしょこれは…。
東宝東和さん、金くれ金!


やたらと意味ありげなモーガン・フリーマンを始め
(顔のシミひとつひとつにまで意味がありそう)
『ウォッチ』シリーズでおなじみのコンスタンチン・ハベンスキー
敵役には『シンドラーのリスト』のトーマス・クレッチマン
宇宙一かっこいい老人、テレンス・スタンプまで登場と
その他のキャストも充実。

ストーリーは終盤のツイストが効きすぎて
あさっての方角へ飛んでいってしまった感もありますが
この監督の売りは

圧倒的な馬力と歪んだユーモア。

CGシーンは相変わらずめちゃめちゃ多いんですが
しっかり腰を入れたスイングをしているので
決して薄っぺらくなることがありません。
前2作で多用していた「字幕遊び」まで登場し
アノ手コノ手で笑かしてくれます。
特に冒頭15分の破壊力は抜群で
『デイ・ウォッチ』終盤の異常なまでのテンションを
そのまま持ち込んだような暴走ぶり。
この時点で観客は5回はのけぞり
10回は爆笑していることでありましょう。

ハリウッドの大資本に

スポイルされるどころか

ますます加速するベクマンベトフ節。

いよいよ『ダスク・ウォッチ』が楽しみになってきました。
早く作ってー!




ブログランキング〜
↓圏外です。当たり前です。自業自得です。


『ウォンテッド』(2008・米/露)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2008-07-13 20:14 | アメコミ地獄 | Comments(8)
Commented by kaeru at 2008-07-14 22:26 x
濃い・・・しょっぱなから濃い~ぃ。おうおうおうっ。いま飲み込み中。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-14 22:56
kaeruさま
ずっと禁欲生活だったんで溜まってるんす。
Commented by ミン at 2008-07-15 02:06 x
あ〜あ〜あ〜
羨ましい限りです・・・
Commented by ぱたた at 2008-07-15 18:38 x
イオンシネマ三川にも超巨大ポスターが3枚貼られてました。
9/20公開って事は試写っスか? 指折り(ぽきぽき)公開を待ちます。
★本日、BD!とうとうベーヤン(サンキュッ)の年ッス。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-15 22:55
ミンさま
ほほほほほほ。
公開までまだ2ヶ月以上、長いですねぇ。
低賃金の仕事、いいことはこれくらいです。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-15 22:56
ぱたたさま
お?誕生日?
おめでとうございます。
私も実は今月なんですよぉ。
独りでどうやって祝おう・・・
Commented by かめ at 2008-08-01 11:51 x
こんにちは、
日本では、かなり早く観られてるんですね。
どんでん返しが結構強くて、右向け右といわれて回れ右した感じでした。
Commented by taku-nishikawa at 2008-08-01 19:27
かめさま
そちらのブログの「最近の記事」の欄見たんですが
すっげぇ見たいのがずらっと並んでて、我慢するのに一苦労でした。
『ウォーリー』なんか日本では12月公開ですよ・・・遅っ!
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧