人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『アイ・アム・レジェンド』(2007・米)
『アイ・アム・レジェンド』(2007・米)_e0000251_22445929.jpg


『デビルマン』級


超ド級うんこ映画


ついにキター!!!



久しぶりに両親と会いまして。
いつものごとく、映画にでもって流れに。
まぁ、今日のところはコレだろって感じで
わりとあっさり見る映画は決まりました。
さてウィル・スミス流オメガマンはどんなだろと
一同わくわくしつつ上映開始。


・・・で、2時間後。
映画が終わって画面がエンドロールに切り替わった瞬間

にしかわ家、家族会議開始。

「何か他にやってないの?」
「5分後に『続三丁目』が始まるけど」
「行くか」
「行くでしょ」
「行こう」


こーゆーとき、血縁って凄いなと思いますね。
目ぇ見ただけで、両親が考えてるコトわかりましたもん。

わざわざ映画見に出てきて

こんな虚しい思いのまま

家に帰るのは御免だ。

はぁ、息子の私も完全同意でございます。
一刻も早くこんなクソ映画のことは忘れてしまいたい。


しかし、60代も後半というバテ気味老夫婦に
5分間隔で他の映画連チャンさせずにはおかないって
どんだけ凄まじいダメさなんでしょう。

本当につまらない映画というのは

ここまで強力な負のエネルギーを

発散するものなのか。



私は『続三丁目』は2度目でしたが
こちらを見終わって
少しは人間らしい気持ちが湧いてきました。
チアノーゼ状態だった両親も
ようやく呼吸が落ち着いて、顔色も戻り
まぁ何とか口直しにはなったようです。



2007年もあと2週というとこに来て
強烈なの引いちゃいました。

勝手に伝説でも何でも

作っちゃって下さい

とゆー感じです。

ああ、まだちょっと気分悪い。
寝る前に『テニスの王子様』でも見よう・・・。





ブログランキング〜
↓現在14位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『アイ・アム・レジェンド』(2007・米)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-12-15 22:53 | SFホラー地獄 | Comments(8)
Commented by 隊長 at 2007-12-16 04:15 x
配給会社も捨ててかかっていて、次の上映作品を早々と用意しているそうですね。
原作を座右の書とし(ただし田中小実昌訳版)、前二作も愛している身としては、これはひど過ぎました。
ダメダメな後半や結末もひどいですが、敵が強すぎて、主人公が吸血鬼に遭遇しないように逃げ回っているというあたりで、もう手抜きB級作品ですね。
Commented by Nogawa Masako at 2007-12-16 06:24 x
はじめましてのコメントです。シネ達で、お世話になっている者です。
おもしろすぎです、にしかわさんのブログ。読みふけっちゃいました~。
映画は、時として精神的に、もの凄いエネルギーを奪いますよね・・。
それにしても、ご家族で2本映画見られるっていいですね。
うちは一緒に行っても1本ですね。勝手に、あたしが3本ハシゴします(笑)
Commented by ぱるぴ~ at 2007-12-16 18:42 x
私も観ました!映画が短かったので結構すんなり観終わったけど、
よくよく思い出すと穴、穴、穴だらけの映画ですね。
コンスタンティンの監督でしたっけ?まぁあれも映像だけのしょうもない×映画だったけど。
「パパ~ちょうちょよ~」のとこは子持ちとしては涙でした。
「続・三丁目」良かった?まだ観てないです。堤さん出てるのに一作目がどうも好きじゃなくて・・。
Commented by at 2007-12-17 01:46 x
予告編を見る限りにヤバイ感じがしたのですよ。なにか勘違いしている感じが・・・
デビルマン級とは恐れ入ります。火曜日にでも観に行って爆死します。いやそれとも大晦日に行って汚れた一年を締めくくるとしますか。

でもにしかわ家はこげな映画を観に行くのですね・凄いです。
Commented by taku-nishikawa at 2007-12-17 08:51
隊長さま
原作と前2作に対する冒涜に関しては100万歩譲って許すとしても
「人類が絶滅してしまいました」って一世一代の大ボラを始めるにあたって
慎重には慎重を期さなければならないはずのオープニングで
CGって丸わかりの鹿をぴょんぴょん飛ばせるあたりの脇の甘さが
どーにも私の癪に障りました。
本物の鹿ぶっ殺して
動物愛護協会を全面戦争するくらいの気概を見せんかい。

Nogawa Masakoさま
あ、どうもどうも。いつもお世話になっております。
僕が子供の頃は近所に名画座があって
家族でいつも2本立てを見てたんで、その名残でしょうか。
忘年会でお会いできるといいですね〜。
Commented by taku-nishikawa at 2007-12-17 08:52
ぱるぴ〜さま
何で電気がついてるのーん、とかですね、穴。
根本的に私がダメだったのは、敵キャラの実在感のなさ。
映像技術の進歩が映画をダメにした典型例のような気がします。
もっと工夫しろよ工夫。

『続三丁目』は、一作目が好きだった人(例えば私)には完璧な続編
そうでない人にはまったく意味のない映画だと思います。

隼さま
ああ、見に行くの止めてくれないでよかったです。
ネット上見渡しても、こんなに怒ってるの私だけみたいなんで。
たまにあるんですね、こういう個人的に絶妙にムカつく映画ってのが。

うちの家族はヴィスコンティから物体Xまで、何でも見ます。
Commented by ぱたた at 2007-12-18 10:20 x
もうかれこれ20年くらい父とは映画を観ていないのですが、
木村拓哉や山田監督等が舞台挨拶に来た『武士の一分・鶴岡試写会』で、
何と別の席に父も居ました。しかも判明したのはN○Kニュースのインタビュー。
あっ!『アイ・アム・レジェンド』でしたね。CGが駄目にした典型との事、
『スピード2』並みに肝に命じておきますね。
Commented by ランクロ運営事業部・青山 at 2007-12-25 16:27 x
前略  にしかわたく様、こんにちは。どうもはじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいている青山と申します。
このたびの突然のコメント投稿をどうかお許しください。

ところでこの度、私たちは「rankro(ランクロ)映画」と
いう映画ランキング・サイトをオープンさせていただき
まして、ぜひ、にしかわたく様にご覧になっていただきたく
コメントを入れさせていただきました。

このサイト「www.rankro.com」は、映画ファンの方の
レビューと評価からつくられるランキング・サイトで
あり、さらに、レビューを投稿したり、そのレビューが
他のユーザーさまから支持を受けたりすると、自動的に
【ポイント】がたまり、その上、たまったポイントを、
【Amazonギフト券】に交換することもできますっ!!

是非とも、この機会にご覧になっていただけますよう
重ねてお願い申し上げます。 草々
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧