人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』(2007・米)
『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』(2007・米)_e0000251_3113817.jpg

まぁ見に行くこっちが悪いんですが

どーでもいい映画の

どーでもいい続編です。

今回も性懲りもなく地球に危機が訪れ
びっくり人間4人組が大活躍。

1作目の段階ですでに明らかだったんですが

このキャストの地味さは一体?

ジェシカ・アルバ以外はほんとに冴えないメンツが並んでいます。
同じキャストで続編が作られたところを見ると
それなりの支持を得たんでしょうね。
私は原作はまったく知らないので何とも言えませんが
元のキャラクターを重視したキャスティングなのかもしれません。

件のシルバー・サーファーですが

全身に銀粉塗りたくったマッチョマン

という工夫のないルックスなので
こちらもパッとしません。
(金粉ショーを見るたびにたこ八郎を思い出してしまう私。
 皮膚呼吸できなくてフラフラする姿が愛らしかった・・・)

あと今回初登場の
“空飛ぶバスタブ”ことファンタスティック・カー。

これが猛烈にかっこ悪い。

分離・合体という明らかに無駄な機能もついてますが
登場から3分足らずで墜落・大破という
無残な顔見世興行に終わっております。

唯一の救いのジェシカ・アルバも・・・うーん・・・。
今回、彼女がゴム人間と結婚するんですが
見せ場のはずのウェディング・ドレス姿がどーもイマイチ。
ブロンドの髪自体、あんまり似合わないと思うんですが
髪まとめてアップにすると、モロにテレビ女優顔になるんですよね。
お決まりのお色気シーンも相変わらず露出度控えめだし。
あんなのじゃ中学生でも勃たたねぇよ!


とゆーわけで

毒にも薬にもならない映画が

この世にまたひとつ生まれました。





ブログランキング〜
↓現在11位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』(2007・米)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-10-03 23:59 | アメコミ地獄 | Comments(5)
Commented by at 2007-10-04 09:15 x
吹き替え版はゴームズのノリに台本事変えてくれると良いのだけれど・・・ムッシュ ムラムラ
Commented by taku-nishikawa at 2007-10-05 22:28
隼さま
「ムッシュムラムラ」ってコレが出典だったんですね〜!
初めて知りました。びっくりです。
しかしいったいどーゆシチュエーションでこのセリフを言うのだろう・・・。
Commented by at 2007-10-06 10:07 x
基本的に景気づけに使われていました。Dr・.Doomも悪魔博士で名古屋弁という面白さです。脚本的にもかなりいじっていると思います。当時のハンナ・バーバラ系のアニメは日本語吹き替え版の方がなじみ深く面白いです。トムとジェリーなんか昔の吹き替え版の方が圧倒的に面白いです。オリジナル版は台詞も少なく味気なし
Commented by augleolabo at 2007-10-23 18:15
ついに続編ができましたか・・・
1を見た時(2はきついでしょ)と思っていましたが・・・
ジェシカは好きなんですがね。恋人役のゴム人間がジェシカより老けているからか?
ワンピースのルフィと彼ならアタシは若い方を取ります。
でもきっと見ます。悪いやつと知って近づき泣かされる。駄作と知ってレンタルする。
そんな女です。アタクシは。
Commented by taku-nishikawa at 2007-11-09 04:09
auglelaboさま
この間『サンシャイン2057』を見たんですが
火の玉兄ちゃんがまともな演技をしてたのでびっくりしました。

>悪いやつと知って近づき泣かされる
よーくわかります。
こーゆーどーでもいい映画しか見る気にならないタイミングって
人生に絶対ありますもん。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧