人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『関根勤・カマキリ伝説』(1994・ポニーキャニオン)
 『関根勤・カマキリ伝説』(1994・ポニーキャニオン)_e0000251_2336110.jpg

今日もS君から電話。
受話器から「今日、遊びに行ってもいい?」と弱気な声が。
「どこからかけてんの?」と私。

「・・・職安」

めちゃめちゃ断りにくんですけどー!!!
とゆー訳で、狭い我が家へ性懲りもなくS君参上です。

今日も今日とて、朝から原稿の催促の電話が続けてかかってきており
修羅場といえば修羅場な状況なのですが
仕事から逃避したいという気持ちがいつものごとく先に立ち
一緒に『カマキリ伝説』を見ようということになりました。

『カマキリ伝説』とは
関根勤の芸能生活20周年を記念して製作されたものまね全集。
先日ヤフオクでビデオを入手しまして
お互い元コサキンリスナーのS君と私は

いつか特別な日に

二人きりで見ようねウフフ!

と約束してあったのです。


カマキリの着ぐるみに身をつつみ
切れ味鋭い「カマキリ拳法」で
ラッキー池田(当時は絶頂期?)扮するイカ仮面と河原で大格闘。

この素敵すぎるオープニングに
二人の期待は胸が張り裂けんばかり高まったのですが
その後の内容は

うーん・・・・・・微妙。

大滝秀治、千葉真一、ジャイアント馬場、輪島功一、加山雄三、水森亜土、青木功と
おなじみのレパートーリーが続々と登場。
何かと噂の浅井企画のお荷物男・剛洲とか
世界一ビビリの放送作家・有修の嫁の顔を初めて拝めたりとか
(すいませんわかんない人は置いて行きます)
色々役得もあったんですけれど

見ててなーんか乗り切れません。

関根勤という人は
若手にまじってバラエティー番組に出たりしてると猛烈に面白いんですが
自分が真ん中に座ってしまうと、途端に別の何かに変わってしまうんですよね・・・
ラジオのコサキンも小堺が休んだ回は、なんか落ち着きませんでしたし。
10年以上前ですから、ネタも当然古くて
CCガールズとかギリギリガールズとかTRFについて熱く語る姿もなんか空しい。

さてビデオも終盤
安藤有里というAV女優が出てきておっぱいを出しまくるのですが
ここでS君が突然

「あー安藤有里!!!

 俺ずいぶん世話になったんだよな」

と、聞いてもいない過去を告白。
それを聞いた私は

「もう。せっかく二人きりの夜なのに
 
 他の女の話なんかしないでよ!」

と嫉妬のあまりS君に殴りかかり
二人でもつれあっているうちに変な雰囲気に・・・


1時間後、エクスタシーの余韻でぼーっとしている私の横で
煙草をふかしながらS君がぼそりと。

「喧嘩の後って

 やっぱ燃えるよな・・・」

うふふ。S君のばか。
『カマキリ伝説2』も一緒に見ようね!





ブログランキング〜
↓現在8位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


 『関根勤・カマキリ伝説』(1994・ポニーキャニオン)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-05-14 23:42 | お笑い地獄 | Comments(2)
Commented by レイ at 2007-05-15 06:54 x
小学生のころカックラキン大放送好きでした。特にバカバカしいコントに出てくるラビット関根がお気に入りでした。
子供にはちょっと高度なギャグに笑える自分ってのに、密かに優越感を味わっている嫌なお子様でした。
Commented by taku-nishikawa at 2007-05-16 01:13
レイさま
よぉーくわかります。
コサキンがこれだけ続いてるのは
そういう、ある種の選民思想的な優越感を
リスナーに与えるからだと私は思ってます。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧