人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
ひろ子★セカンドインパクト
珍しく普通の日記を書こうとしたら
異常に長くなっちゃいまして。
私が日記続かないのって
いつもこれが理由なんですよね。
とゆー訳で以下、2日前の私に起こったこと。



今日、生まれて初めて雑誌取材というものを受けました。

私は自己顕示欲が強くて目立ちたがり屋の癖に
人前に立つと必ず自意識過剰が暴走して自滅するという
残念な性格をしておりまして
今回は数日前から、当日どんな格好をしていこうかと
散々頭を悩ませておりました。

私という人間を直接知っている方はおわかりだと思いますが
私の洋服のセンスったらもうレジェンドレジェンド。
昔から三多摩を代表するファッションリーダーとして名を轟かし
時代の流行を追うアグレッシブさにかけては
オダギリジョーかにしかわかって感じのね……

もっとわかりやすく言いますと
まぁアレです

いまだに服を買うときは

ママンにお店についてきてもらったりする

生きるのに激痛を伴う30代な訳でして・・・。

私という作家のビジュアルイメージが
今回の取材で決定してしまうのだああああ


と明らかにパラノイア気味のノイローゼに陥った私は
脳がオーバーロードで完全に思考停止した挙句

やはり自然体が一番

という結論に到達。
ちなみに私の場合の自然体といいますのは

鬼太郎チックな汚いざんぎり頭に
2週間伸ばしっぱなしの無精ヒゲ
ピカソ(ドンキホーテの出来損ないみたいなディスカウント店)で買った
上下セットで500円のジャージ


という

限りなく路上生活者を

リスペクトしたコーディネイト。


で、さんざんテンパって鼻息荒く出陣しましたところ・・・



写真撮影なし。


ふははははははははははははははははははははははははははは。




帰り道、おなかがすきまして
駅前のうどん屋に入り鴨汁うどんを注文
店内で流れていたテレビを見るでもなく見ていましたら
始まりました番組が『クイズ・ミリオネア』

ここで初めて思い出したのですが
そういえばマイミクPさんが
今週のミリオネアに出演するとか言ってたな、と。
しばらく見ておりましたところ
女優・紺野美沙子の電話応援者(いわゆる“テレホン”)の一人として
画面にPさんが登場。
Pさんらの“テレホン”は時間切れで失敗に終わるも
紺野美紗子がさすが慶応卒というところを見せまして
本人が自力で正解
あれよあれよという間に1000万円の問題まで到達しました。

他人事ながらテンションが上がり、CMに入った瞬間ため息が。
その時ふと左右を見ますと(カウンター席でした)
両隣の男性がともに番組に夢中のご様子。
しかも偶然2人とも食べているものが鴨汁うどんなんですね。

いい年をした見ず知らずの男3人が
並んで鴨汁うどんをすすりながら
同じクイズ番組を食い入って見てる絵が
我がことながら妙におかしく
私の脳裏には即座に


“鴨汁三兄弟”


というドル箱コピーまで浮かび
あとはデビューを待つだけという手際のよさ。

さて、3人ともとっくにうどんは食べ終わった訳なんですが
肝心の1000万の方は

芸能界のドン・まっくろくろすけ

が例の嫌らしい間で引っ張っております。
3兄弟はだんだんイライラしてきて
時計に目をやったり、コートを着始めたりして落ち着かない。
で、よーやっと結果が。
正解!見事1000万円獲得!わー!

この瞬間、3兄弟同時に起立

一斉に店を出て、それぞれの家路へ。

3つの魂が演じた一夜の饗宴
はかない奇跡のランデブー…
さよなら、そしてありがとうファンのみなさん。
鴨汁三兄弟は今
普通の女の子に戻りまっす!



んで、おなかいっぱいになって帰宅。
コタツに入ってテレビをつけたら
『食わず嫌い王決定戦』をやっております。
ゲストは『バブルへGO!』のプロモーションで
阿部寛と薬師丸ひろ子です。

いやー、ひろ子もすっかり

おばさんになりました。

肩から腕にかけてのラインがすっかり丸みを帯びて
半袖からわずかにのぞく二の腕も張りを失ってしぼみ気味。

で、そのあからさま40代なひろ子に


なぜか欲情。


この女優が持つ“淀んだオーラ”については
このブログの記念すべき第一回目の記事に書きましたが
テレビの中で石橋貴明の横に座って
困ったような半笑いをしているひろ子を見ていると
以前は絶対に他人が入り込めなかった

“ひろ子亜空間”

があんまり感じられないんですよ。

単に年を取って丸くなったというよりは
色んなことに疲れちゃって
オーラを放出するエネルギーが失われちゃった感じがしたんです。
「快感」とか「なんてね」とか「ちゃんりんしゃん」とか「玉置浩二」とか
たくさんの過去を経るうちに、何となく疲れちゃったんじゃないかな、と。

そんな“違和感バリアー”を失った無防備なひろ子が
私はどうしようもなく愛おしく思え

今すぐひろ子を抱きしめてやりたい

という熱い思いがふつふつと。
彼女に会うためには明日映画館へ行って
『バブルへGO!』を見れば済むことなのですが
私は

キムジョンイルの1万倍くらい

ホイチョイプロが嫌い

という人なので、途方にくれてしまいました。

ああ、こうしている間にも

どんどん“ひろ子空間”が侵食されていく!

私が会いに行って食い止めねば…

どうしよう、ああ、どうしよう~!




翌日男は目黒の名画座へ行き
『木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ』の中で無事ひろ子に再会し
彼女の危機を救うことになるのだが

それはまた、別の話…






ブログランキング〜
↓現在5位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


ひろ子★セカンドインパクト_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-02-17 14:43 | 仁義無き日常 | Comments(2)
Commented by kaer at 2007-02-18 22:51 x
んきゃー!取材ってなになになに?なんのなんのなんの????
Commented by taku-nishikawa at 2007-02-19 17:13
『Mhz』ってゆ−、”漫画についての雑誌”です。
『僕と王様』についてのインタビューが載ります。
発売近くなったらまた告知しますねー。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧