人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『ワイルド・パーティ』(1979年・米)
『ワイルド・パーティ』(1979年・米)_e0000251_12463511.jpg

前回の記事、興奮しすぎで
我ながら何を言いたいのかさっぱりわかりませんな・・・。
「頭が悪いのに理屈っぽい」という
私の性格で最もたちの悪い面が最大限に発揮されており
改めて読むと吐きそうになります。
『TVチャンピオン』で“自己嫌悪”の回があったら
ぜひ出場してみたいと思います、にしかわです。


・・・さて、ラス・メイヤーといいますと
最近ではすっかりオサレの代名詞。
カリスマ編集者・川崎某とか元ピチカート・ファイブの小西某とかいった
都会のオサレ伝道師たちに祭り上げられ
私のようなオサレ要素皆無の人間にとっては
すっかり敷居が高くなってしまいました。

しかし、もともとは奴もエロス側の人間
民衆の性欲のために体制と闘った、プロレタリアートの一人のはず。

がんばれ エロス

負けるな エロス

DVDが放つオサレ光線で、体中の皮膚がケロイド状になるのも構わず
身命投げ打ってレンタルして参りました。


映画の内容を一言でいってしまうと
頭のネジが外れたハリウッドセレブたちと
金に釣られてそのまわりに集まってきた有象無象の
いかれたパーティ・ライフを描いた群像劇。

・・・要するに

私が最も苦手な部類の映画なのであります。


私は昔っから金持ちの乱痴気騒ぎってのにまったく興味が持てなくて
ヴィスコンティなんかは貴族出身というだけの理由でほとんど見ていず
好きな監督を聞かれると真っ先にフェリーニとか答えるわりには
『甘い生活』とか『カサノバ』とかいった
退廃した金持ちが出てくる映画は大嫌いなのです。

で、結局この『ワイルド・パーティ』はどうだったのかといいますと

めっさ面白いんですよ、これが!


特徴1:出てくる女たちがことごとく(人工的な)美人。
特徴2:オパーイが死ぬほどでかい。
特徴3:全員目がうつろ。
特徴4:登場人物がひどい目にあっても、全然悲しくない。



巨乳のバービー&

巨根のケンたちが繰り広げる人形劇

みたいな感じですかね。
ショービズ界の妖怪たちに
純粋な若者たちの青春が踏みにじられていく様を
えへへ、えへへ、と笑いながら見る映画です。

レズとかホモとかナチスとかアンドロギュヌスとか
変態さんが大挙出演してて、祝祭感覚満点。

ラス・メイヤー版『犬神家』

といった趣です。


この映画を見てわかったことは
私が今まで金持ちのぐだぐだ映画を嫌っていたのは
ぐだぐだ自体が嫌なのではなくて
奴らが出してくる
「ボクってこんなにダメなんだ。かわいそうでしょ?」とゆー

自己憐憫光線

「こんなダメな私を見て頂戴!」とゆー

ナルシスト光線

が嫌いだったんだなー、と。

ラス・メイヤーの映画にはウェットさが微塵もなくて
登場人物たちがさくさくと地獄に堕ちていくので
変な話ですが


ものすごく爽やか。


あんまり心地よかったんで
ヤフオクで2000円くらいで出回ってる
ラス・メイヤーのコンプリート・ボックス(中国版・バッタモン)
買っちゃおうかなーなんて思ってます。
るるる!





ブログランキング〜
↓現在4位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『ワイルド・パーティ』(1979年・米)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-02-05 12:56 | お色気地獄 | Comments(2)
Commented by USA-P at 2007-02-06 21:25 x
私は『モンド・トップレス』しか観てませんが、ホント、堂々としていると言うか
「ワシはでっかい乳が好きじゃ。ん?」
ってストレートさには特に巨乳好きとかでも無い私でもグッときました。あとやっぱり選曲がいいわカッティングが当時としては速いわ凄い人だなぁ… っと感心したものですわ。
 
未見の本作、ファンの間では最高傑作としてる人も多いんで観たいなぁ… US版かUK版ででも購入しようかなぁ(笑)
Commented by taku-nishikawa at 2007-02-07 00:54
USA-Pさま
僕は去年『ファスター・プッシーキャット・キル!キル!キル!』を見たのが初めてでした。
まーめちゃめちゃかっこいい映画でしたねえ。
『ワイルド・パーティ』には女の子3人組のロックバンドが出てくるんですけど
その演奏がまたかっこよくて、しびれました。
まだ見てないのがいっぱい残っている訳ですが
全部このぐらい面白かったらどうしよう・・・と今から震えてしまいます。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧