人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『DOA : デッド・オア・アライブ』(2006年・米/独/英)
『DOA : デッド・オア・アライブ』(2006年・米/独/英)_e0000251_5263977.jpg

2月10日公開の『DOA : デッド・オア・アライブ』
怖いもの見たさで試写に行って参りました。


どっかの島で異種格闘トーナメント。

この図式を最初に作ったのは
言うまでもなくブルース・リーの『燃えよドラゴン』な訳ですが
これは格闘ゲームのサブストーリーとしては
まことに都合のいい設定でありまして
やはり映画化された洋ゲー『モータル・コンバット』もまったく同じお話でした。
・・・つーか現実問題、この手の映画に

誰もストーリーなんか

期待しちゃいないんですわ。


カプコンの『ストリートファイター』が人気爆発
セガが『バーチャファイター』で3D革命を起こし
ゲームの世界にも異種格闘ブームが巻き起こってから
はや十数年・・・
格闘ゲームはもはや飽和状態に達し
大ヒット作はなかなか出にくい状況が続く中
テクモという弱小ゲームメーカーがすがりついたのは
大変原始的な発想でした。


いかにエロく


乳を揺らすか。


重力による乳揺れの軌道計算・・・
衝撃を受けた乳の変形シミュレーション・・・
殴られれば殴られるほどなぜか立つ乳首・・・
Xbox360のハイ・スペックの
実に3分の2は乳がらみの計算に充てられているという噂・・・
(いい加減な憶測に基づいております)

そんな小粋な乳ゲーム『デッド・オア・アライブ』ですが
何かの間違いで世界中で

700万本も売れてしまったらしく

このたびめでたく映画化とあいなった訳です。


さて、かように前置きを長く書きます時は
たいてい映画がつまらなかった時でして・・・

この映画の売り文句に


チャーリーズ・エンジェルよりセクシーで

HEROより過酷な戦い!!


っちゅーのがあるんですが


チャーリーズ・エンジェルより無駄にセクシーで

HEROより興行的に過酷な戦い!!


・・・という方が実情に近いでしょう。


主役は『シン・シティ』のサムライ・ガール、デヴォン青木
欧米で人気の出るアジア系の女の子というのは
こちら側から見ると、えてしてアレな感じのことが多いんですが
この娘もその例外ではありません。

天性の奇天烈フェイスに

ますます磨きがかかっております。


彼女が演じる“かすみ”は
忍者の末裔って設定なんですが
監督は今時珍しい
日本についての知識が「ゲイシャ」と「フジヤマ」以外ないってタイプらしく
すべて妄想のみによって構築された

美しすぎる国ニッポン

が画面上に展開し、日本人の観客に失笑というプレゼントを振りまきます。


さて、ケイン・コスギ。
あ、そうそう。出てるんですよ。
初のハリウッド進出だそうです。
これがね、ひどいと思うでしょ?

実は意外と見れちゃうんですよ。

いや、別にケインは普通に学芸会演技なんですけど
まわりがさらにひどいんでめっちゃ目立つんです。


やったね、ケイン!


とゆー訳で、ケインのファンの方は必見です!!!
(そんな奴会ったことないけど・・・)





ブログランキング〜
↓現在4位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『DOA : デッド・オア・アライブ』(2006年・米/独/英)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-01-30 06:08 | アクション地獄 | Comments(0)
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧