人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『ディパーテッド』(2006年・米)
『ディパーテッド』(2006年・米)_e0000251_1125094.jpg

いきなりで申し訳ないんですけど…


まーこれが


びっくりするほど


つまらない!


私は『インファナル・アフェア』を見てないんで
本家と比べてどうのこうのってのは言えないんですけど
脚本がまずいとか演出がまずいとか演技がまずいとか
考えるのもめんどくさいくらいに

とにかくドキドキしません。


感情移入できるキャラが一人もいなくて
登場人物たちが生きようが死のうが

どぉおでぇもいぃいでぇすよぉお!
                        (だいた“スピード離婚”ひかる)
という感じなんですね。


人生初デートで『グッドフェローズ』を見に行って空振って以来
スコセッシ監督とは犬猿の仲の私。
(向こうからすればただのストーカーですが…)
作品はほとんど全部見てると思うんですけど
いまだにこの人のツボがどこにあるのか全然わかりません。
お気に入りのスコセッシ作品を強いて挙げれば
『タクシードライバー』と『救命士』かなぁ…
つーかこれはスコセッシが好きっていうより
ポール・シュレーダー(脚本)のファンだからですな。


無冠の帝王と言われて久しい
スコセッシ(&ディカプリオ)ですが
奴がオスカーを取ろうが取るまいが
オイラは

どぉおでぇもいぃいでぇすよぉお!
                           (だいた“痛々しい”ひかる)


最後にキャスト陣について一言。

マット・ディモン、レオナルド・ディカプリオ、
ジャック・ニコルソン、マーク・ウォルバーグ…


よくもこれだけ


サル顔男優


を集めたもんだと。

まさに猿人度のグラデーション。
人類の進化を1本の映画の中で体感できる…
こんな映画は他にありません!


↓キャラクター相関図

『ディパーテッド』(2006年・米)_e0000251_1134095.jpg






ブログランキング〜
↓現在4位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『ディパーテッド』(2006年・米)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-01-27 01:20 | 男気地獄 | Comments(9)
Commented by mori2fm at 2007-01-27 10:57
↑“人類の進化”。爆笑です。
やられました!!
Commented by あん at 2007-01-27 15:29 x
このエントリーの似顔絵、丸顔なのによく似ています〜。
”人類の進化”あはは、サイコーです。マット・デイモンはゴリラ顔ですもんね。
スコセッシの映画は、私も苦手です。
Commented by taku-nishikawa at 2007-01-27 23:55
mori2fmさま
スコセッシの趣味なんでしょうね・・・
『猿の惑星』へのオマージュにしてはコーネリアスがいないし。

あんさま
マット・デイモンとマーク・ウォルバーグの順番で悩んだんですけど
今回マット・デイモンのバカづらぶりがすさまじかったので、こう決めました。
Commented by あっしゅ at 2007-02-01 12:58 x
初めまして♪
いつも楽しく拝見させていただいております。
あたしはマーク・ウォルバーグとマット・デイモンの区別がいまだにつきません。
ちなみに職場の向かい席にはマーク顔の男が座っております。
Commented by taku-nishikawa at 2007-02-02 01:10
あっしゅさま
初めまして。読んでいただいてありがとうございます。

>マーク・ウォルバーグとマット・デイモンの区別

確かに確かに。
マーク・ウォルバーグの方は、最近ちょっと悪役が増えてきましたね。
マット・デイモンは早く引退したほうが良いと思う。
Commented by あっしゅ at 2007-02-02 12:23 x
あたしもそう思います~。確か親友がラジー賞常連の・・・
ああ、名前が出てこない!アゴが割れてる男前さんはどうしてるんでしょうか。
Commented by taku-nishikawa at 2007-02-03 23:49
あっしゅさま
ベン・アフレックですね。
アゴ割れすぎて、口とつながっちゃったらしいですよ。
Commented by augleolabo at 2007-02-11 20:36
お久しぶりです。
でもきっとお忘れでしょうからはじめましてにしときます☆
演技派でもないのに主役級をなぜマット・ディモン・スプレマシーが演じたのか疑問でした。
なるほど、猿顔でまとめたかったんですね!
あぁスッキリ☆
Commented by taku-nishikawa at 2007-02-12 21:27
augleolaboさま
マット・デイモンとディカプリオを並べて見ると、やっぱり演技はだんぜんディカプリオの方がうまいんだな、と気づきました。いや・・・マット・デイモンがひどすぎるからそう見えたのかな?
でも実はボーンシリーズだけは秘かに好きだったりします。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧