人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『愛についてのキンゼイ・レポート』(2004・米/独)
『愛についてのキンゼイ・レポート』(2004・米/独)_e0000251_2352196.jpg

『SAW3』の日本での劇場公開に際して
R18、要するに成人指定にするかどうかでもめているらしいですね。
残虐描写がひどすぎる、というのが問題らしいのですが
私としては、別にしたきゃすれば?という感じですね。
この噂自体、映画会社の宣伝臭い。
だいたいこのご時世、子供がほんとに見たいと思えば
映画館に行けなくても、他にいくらでも方法がありますし。
私も中学の時、『ギニーピッグ』のビデオ見まくってましたから。


さて、こんな話から始めましたのは
今日取りあげる作品が、日本で公開された一般映画で初めて


性器のどアップ


をボカシなしでスクリーンに映した映画だからです。

『愛についてのキンゼイ・レポート』。
今から考えると信じられないほど保守的だった1940年代のアメリカで
セックスに関する科学的調査を行い、本として発表した
実在の人物、アルフレッド・キンゼイ博士を描いた映画。

私はこの人のことをまったく知らなかったので
事実を追っかけるだけでも興味深かったのですが
リーアム・ニーソン(キンゼイ博士)とローラ・リニー(その妻)という
ガッチガチの実力派2人が主演とあって
ドラマとしても大変見応えのある、なかなかの名作だと思いました。


さて、問題の「どアップ」シーンですが
実は何てこたぁない
大学での講義シーンで、白黒スライドで映るだけ。

色気も何もあったもんじゃない。

このシーンをわくわくしながら待っていた私は
すっかり肩を落とし、テンション下がりまくり。
しかし・・・

本当に大事な性器露出シーンは

ここではなかったのです!!!


遠征調査の旅先で、キンゼイ博士と助手の青年がホテルに1泊します。
青年がシャワーを浴びた後、バスルームから出てくるのですが
これが・・・


ち○こ丸出し。


それまで自分のことをストレートだと思っていたキンゼイ博士なのですが
青年の股間を見てムラムラっと来てしまい
思わず事に及んでしまいます。

正確に言うと「どアップ」ではまったくないのですが
もしここにボカシが入っていたとしたら
これほどの説得力は出なかったでしょう。

特に、このような過去を持つ私には

効果てきめん。

人が自分の中の同性愛者に気付く瞬間を描いた珠玉の名シーンです。
(『ブロークバック』も、ち○こが映ってたらハマれたかもしれない・・・)

この助手の青年を演じているのが、ピーター・サスガードという若手俳優。
とろんとした目つきがめちゃめちゃセクシーで
何とこの後、奥さんのローラ・リニーともやっちゃいます。
最近では『ジャーヘッド』でも主役を食いまくってましたが
この人はこれからかなり人気出そうです。


いやー満足満足。





ブログランキング〜
↓現在8位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『愛についてのキンゼイ・レポート』(2004・米/独)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-10-13 23:55 | お色気地獄 | Comments(6)
Commented by colin at 2006-10-14 12:12 x
ち○こ関係で最近うれしかった(?)のは『トランスアメリカ』でフェリシティ・ハフマンがたちションするシーン。しっかり映ってました、醜悪なのが。ま、ニセモノなわけですが。
そのフェリシティ・ハフマンの息子役をやったケヴィン・ゼガーズがすごい色っぽいですよぉ。一度ご賞味あれ。○んこ出してないからダメかな?
Commented by taku-nishikawa at 2006-10-15 04:28
coinさま
『トランスアメリカ』 見逃しちゃったんですよね〜。早く2番館でかかんないかな。
ニセチンコは噂には聞いていました。確か手術を受けに行く途中という設定なんですよね?取ったちゃったモノはみなさんどーすんでしょうね。剥製にでもするのでしょうか。
Commented by ロビロビ太 at 2006-10-16 10:47 x
最近の映画ってボカシ入ってますか?
ちかごろモロ出しにボカシ入ってるシーンにお目にかかっていないような気がするのですよね~。
Commented by taku-nishikawa at 2006-10-16 23:00
ロビロビ太さま
そう、最近は全然入ってませんよね、ボカシ。
「映倫」の文字を見なくなったのと同時期かな・・・
僕が最初にびっくりしたのはオリバー・ストーンのエニィ・ギブン・サンデー』でした。キャメロン・ディアスがアメフトの更衣室にずかずか入っていくシーンがあるんですが、後ろで黒人の巨大なのがぶらーんと。
Commented by パーキンスです。 at 2006-10-22 19:24 x
昨年観たので、あまりよく憶えていませんが、非常に真面目な映画だったように記憶しています。ピーター・サスガードという若手俳優の〇〇〇は丸出しでしたか?
生・性に関しては各人いろいろと思い出があるのではないでしようか?
Commented by taku-nishikawa at 2006-10-22 22:45
パーキンスですさま
ほんっと真面目な映画でしたね。
博士ったら真面目すぎて金玉の皮に穴あけちゃったりしてましたからね・・・
サスガード君は丸出しでしたよ。もしかしてDVD版だけだったりするのかしらん。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧