人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『涙そうそう』(2006・東宝)
『涙そうそう』(2006・東宝)_e0000251_2312515.jpg

長澤まさみを取り巻いてるオッサンどもへ告ぐ。


今すぐ


死んでくだちゃい。


『タッチ』に『ラフ』に『セーラー服と機関銃』って・・・
どんだけ昭和なんだよ!
自分たちの青春時代を長澤まさみに投影してるだけじゃないか!

長澤まさみは

イメクラ嬢じゃなーい!!!

お願いだからまともな映画に出してあげようよ・・・
もうデビューから数年、実力もあるのに
彼女のポテンシャルをきっちり引き出した映画って
『ロボコン』だけじゃないすか。
女の子がいちばん綺麗な時って、案外短いんだよ。
このまんま放置しておくと
何十年も大女優と呼ばれているにもかかわらず代表作が1本もない


吉永小百合


みたいになっちゃうよ・・・

とにかくオッサン死ね!

ちんこいじった汚い手で

長澤まさみを触るな!


・・・・・・
ふぅー、すっきり。
では本題、行きましょうか。



でまぁ、『涙そうそう』なんですけどね
これが意外といい映画なんですよ。
主演の二人がとにかく演技が達者。
妻夫木くん演じる「にーにー」は
こんな奴いねぇー!
って感じの異常なまでのお人好しなんですけど
彼がやると、きちんとリアリティが出るんですな。
長澤まさみ演じる「かおるん」も
死ぬほどかわいい上にまー性格がいい。
撮り方も教科書通りなんですけど
変にひねってなくて、好感が持てます。

文部科学省推薦的兄妹愛

絵空事だっていーじゃないか!

とゆー感じですっかりハマって見ておったんですけれども
問題はラスト15分ですよ・・・

ぴー。ぴー。(ネタバレ注意報発令、ネタバレ注意報発令)


なぜそこで殺す!?


これで全部台無し。
あとはもう「泣け。泣け。泣いて下さい。お願い」と
スクリーン越しにTBSがすり寄ってくるだけ。

「泣いていいんだよー」と言われて

泣く馬鹿がどこにいる!!!

この最後の展開は、誰が見たってムリムリ。
なんでわざわざこんなラストになったのかというと、理由がありまして
「涙そうそう」の歌詞は森山良子が死んだ兄を思って書いたものなんですね。
だから、妻夫木くんは死ななければならない。

どんなに不自然でも。

とゆー訳で
誰のためにもならない映画、いっちょあがり。
長澤&妻夫木の代表作になりうる素材だっただけに、無性に腹が立ちます。

あーあ。
エンドロールのバックに流れる夏川りみの「涙そうそう」で
気持ちよく泣く予定だったんだけどなー。
もー完全にどーでもよくなって
隣の席で号泣してるブサイクちゃんの顔を観察。

笑いをこらえるのに必死でした・・・





ブログランキング〜
↓現在8位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『涙そうそう』(2006・東宝)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-10-06 23:21 | 和み地獄 | Comments(2)
Commented by bering76 at 2006-10-10 10:26 x
沖縄の自然の中でゆったりと流れる時間と、沖縄弁が心地よくて、かなり好きな部類なんですが、ちっとも感動はできませんでした。「いま、会いにゆきます」を最近見たんですが、そっちは感動できたんですけどね。その点が残念!

ただ、長澤まさみファンとしては沖縄弁とあの性格のよさと「にーにー」の一言で十分K.O.されました。ダメだと分かっていても『セーラー服と機関銃』を見てしまいそうです・・・。
Commented by taku-nishikawa at 2006-10-11 18:28
bering76さま
ほー『今会い』は良かったんですか・・・
見てみたいような気もするけれども、中村獅童的には最悪のタイミングですね。
私も『セーラー服』は死んでも見ます!
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧