人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『アンダーワールド2 エボリューション』(2005・米)
『アンダーワールド2 エボリューション』(2005・米)_e0000251_839123.jpg

1作目『アンダーワールド』には痛い想い出があります。

「吸血鬼VS狼男の映画がつまんない訳がない!」って言い張って
山梨から東京に遊びにきてた友人夫婦をムリヤリ劇場に引っ張っていったんですが
これが・・・

目も当てられない超駄作。

見終わった後
「そうねー何か全体的にテンポが悪いんだよねー」とか
当たり障りのないコメントを吐いて平静を装っておりましたが

心の中では土下座してました。

M夫妻、あの時は本当にごめんなさい。
今度、もうちょっとましな映画見に行こうね・・・

またその後、あるパーティーで映画の話になって
「いやー『アンダーワールド』ほんっと最低でしたねー」
って私が言ったら、一瞬にして場の空気が凍りついたんです。
それもそのはず

目の前に配給会社の人が。

・・・という2つの大惨事があり
私の中ではこの映画、すっかりトラウマに。


で、続編ですよ。
さすがに劇場へ行く勇気はなくてですね
レンタル屋で見つけた時もかなり考え込んじゃったんですが
もともと好きなジャンルだということもあり

まさかアレ以下ということはないだろう

とゆーことで、見てみました。
・・・・・・しかし

そのまさかが現実に。


基本的に主演のケイト・ベッキンセールが嫌いだというのを差し引いても
相変わらずのヘタレ脚本。
1時間半さんざん引っ張っといて
ラスボスのあの激弱ぶりはどういう訳?
演出も前作に輪をかけてぬるま湯
とゆーかこの映画、ほとんど演出というものが皆無。
だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら
カットが繋がっているだけ。
とにかく


つまらんのじゃ!



知っている人も多いと思いますが
監督のレン・ワイズマンと主演のベッキンセールは1作目の撮影後、結婚。
共演していたベッキンセールの当時の恋人、マイケル・シーンは
フラれた形になったのですが
この元カレ、『エボリューション』にもきっちり出演しております。
プライベートと仕事は別、と。
別れたけど、今は良い友人よ、と。

オトナか!

オトナ気取りか!(タカ&トシ風)

あーもう、好きなだけ乳繰りあって下さいよ。


死ぬまでやっとれ


この馬鹿夫婦!!!


・・・しかし、一番成長してないのは
性懲りもなく続編を見てしまう

私なのかもしれません・・・





ブログランキング〜
↓現在3位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『アンダーワールド2 エボリューション』(2005・米)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-09-21 08:41 | カス映画地獄 | Comments(2)
Commented by M婦人 at 2006-09-21 23:32 x
こんばんは。M婦人よ。私は意外と楽しかったのよ。旦那は面白くないと怒ってたけど・・・。
 そういえば、一緒に「サイン」を見た夜のことも思い出すわね。あの時も映画の文句を言ったうちの旦那が西川さんの当時のステディーにまじで怒られていたわよね。いい思い出だわ・・・・・。今度山梨に夏川りみが来るの。ぷくぷく具合を堪能してくるわん。
Commented by taku-nishikawa at 2006-09-22 07:19
M婦人さま
あう〜。久しぶり〜。元気?
「M婦人」って何か響きが怖い・・・キャラもちょっとベクトル変わってるし。
そういや『サイン』も一緒に行ったんだねえ。映画の後まっずい中華食ったね。
『レディ・イン・ザ・ウォーター』も一緒に見て、終わった後また喧嘩したいなぁ。

>今度山梨に夏川りみが
いーなー。いーなーいーなーいーなーいーなーいーなーいーなーいーなー
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧