人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
ジャンプ立ち読み星人
ジャンプ立ち読み星人_e0000251_2319989.jpg

本を買うとき、わざわざ何冊か下のを取る人っていますよね。
できるだけ綺麗なのをほしいから、という理由で。
私の場合はその逆で、いつも

一番汚れてそうなやつ

を買うんです。

というのも、私は極度に物を大切にしない男でして
雑誌とか本とか買っても、すぐ汚しちゃうんです。
だから綺麗なやつは、物を大切にする人のために取っておこうという。
なかなか殊勝な心がけじゃないですか。

ちょっとは見直して下さいよ、姉さん。


さてそんな訳で、今日もコンビニの本棚で一番手前にあった
よれよれの週刊少年ジャンプを購入しまして
デニーズで朝ご飯食べながら読もうとしたところ
表紙の汚れに気がつきました。

「連載5周年突破!」の「突破」の上に

べったりと黒い指紋が・・・

まず思ったのは
これ立ち読みした奴、どんだけ手が汚れんてんだと。
はんぱねーなと。
しかしさらによく見てみますと、何と印刷してあるインクが溶けています。

これはギネス級の脂症?

いやいや、いくら何でも手の脂くらいでこんなことにはなりません。
そこで私の脳裏に浮かんできたのは

手のひらから得体の知れない溶解液を出す

地球外生命体の存在です。

ジャンプを立ち読みする宇宙人・・・
一刻も早くこの大発見を『ムー』に投稿せねば!!
と勢い込んだのもつかの間
私の鋭敏な知能が、正解を見つけてしまいました。

・・・印刷屋さん。

刷りたての表紙に、インクに汚れた手で触ったのでしょう。
なーんだ。ちぇっ。
この時だけはIQ200の自分の脳が恨めしく感じました・・・


それはそうと、私は大学1年のとき
ジャンプの印刷工場で1日だけ夜間バイトをしたことがあります。
仕事自体もかなりキツかったのですが
私が「もう二度とこの仕事はやるまい・・・」と
心に決める原因になった出来事がありました。

そこで働いていた中国人の人が、一晩中私に向かって

オニーチャン、オマ○コスキカ?

オニーチャン、オマ○コスキカ?

と大声で尋ねてくるのです。

向こうとしては、下ネタで打ち解けようというつもりだったのだと思いますが
花も恥じらう18歳の乙女だった私の心はずたずたに。
朝、仕事が終わってもまだ私に向かって笑いかけてくるその人から逃げるように
給料袋をポッケに突っ込んで、泣きながら駅まで走ったのを覚えています。

ああ、あのころの私は純粋だった・・・
そして月日は流れ
今ではすっかり乙女心を踏みにじる側にまわった私です。




ブログランキング〜
↓現在8位。よろしければクリックして投票して下さいまし。

ジャンプ立ち読み星人_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-08-21 23:24 | 仁義無き日常 | Comments(3)
Commented by deco at 2006-08-22 02:22 x
ええ、ええ、殊勝な心がけ、姉さん見直しましたとも。
うちのにもあるかと思わずジャンプ取りに走っちまいました。うちのはきれい・・・
Commented by 気狂いシネマ at 2006-08-23 01:10 x
>綺麗なやつは、物を大切にする人のために取っておこうという。
>なかなか殊勝な心がけじゃないですか。

素晴らしいお心掛けですわ。
Commented by taku-nishikawa at 2006-08-23 23:57
図らずもお姉さま二人にほめられたーわーい。

decoさま
ああ、現場の人間には切実な問題でしょうね・・・
でもジャンプ以外は立ち読みで済ませている私です。

気狂いシネマさま
憧れの語尾「ですわ」!
わーい。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧