人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
愛と青春のコンビニ・最終章
愛と青春のコンビニ・最終章_e0000251_5371578.jpg

朝から降り続いた生温かい雨が
路上生活者たちの集めた段ボールをじっとりと濡らす
そんなある夜更けのことだった。

『サイレントヒル』のレイトショーを見た帰り
友人とマクドナルドでさんざん映画の悪口を言い合って
罵詈雑言のネタも尽き、Nが店を出ようとした刹那、時が止まった。
目の前を通り過ぎようとしているのは他でもない

件のコンビニ店員××さんであった。

※[参照1][参照2


さっきまでスクリーンに映っていた
血だらけの映像にはぴくりとも反応しなかったNの心臓が


どくん・・・


と大きな音を立ててひとつ鳴った。


××さんの側に、見知らぬ男がいた。

仲良さそうに肩を並べて歩いていく二人の姿を
Nは傘をさすのも忘れて見送った。
××さんは、笑っていた。
そのいささかの曇りもないふっくらとした笑顔が
Nの疲れた網膜に

印画紙のごとく焼き付けられた。


ひとつの時代が終わりを告げた瞬間であった。
そのときNの頬をつたって流れたのは
一筋の涙、いや、やはり雨粒であったのだろう。

Nは星ひとつ見えない夜空を見上げ


「やっぱりコンビニには

 幸せは売ってないんだね・・・」


と低い声でぼそりと呟き
雨のしのつく夜の街へと消えていったのだった・・・



直木賞ノミネート希望。




ブログランキング〜
↓現在8位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


愛と青春のコンビニ・最終章_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-07-18 05:52 | 仁義無き日常 | Comments(5)
Commented by 隊長 at 2006-07-18 07:56 x
ここで、
「てめぇ、水溜りに落ちたブタマンみたいな顔をして、××さんになれなれしくすんな」
と殴りかかり、乱闘数秒、
「お兄ちゃんに何するの」
と言われて、
「やや、これはお兄様でございましたか。よく見れば上品でお美しいお顔立ちで」
とゴマをすり出して、ヒロインの好感度アップ……という結末はありませんか、そうですか。
Commented by blue at 2006-07-18 10:59 x
せつないねぇ〜僕もデブ専。似たような経験がござる。
すっごい好きだった、あの作業着ショップの店員さん…
(名前もわからずじまい…)
だめもとで、思いをつげたら〜。
Commented by taku-nishikawa at 2006-07-18 13:55
隊長さま
「ちこく、ちこくぅ〜」って叫びながらトーストを口にくわえたまんま走っていると
交差点でかわいい女の子とごっつんこ
そんな出会いが明日はきっとある、きっとあるんだ。
信じれば人間は生きて行けます。

blueさま
「作業着ショップの店員」ってのがリアルですね・・・萌え〜!(自虐)
いや、これでよかったのです。
今日も地球は太陽のまわりを回っているのです。
Commented by カイヤ at 2006-07-18 23:08 x
かわりに、駅ビル地下の輸入食材屋の女性店員をおすすめします。たくちゃんのタイプ。

あのあと、「久しぶりにホラー見てけっこう気になりだした」って事になって、ネットで他の人の感想見てるうちに、ラストはけっこう良くできてるように思えてきた。わかりにくい映画だったのかも。

高野山の絵本、ありがとう。評判良いです。「子供用なのに変な話」って。
Commented by taku-nishikawa at 2006-07-19 22:45
< 駅ビル地下の輸入食材屋の女性店員
行ってみます。明日行ってみます。

< 良くできてるように思えてきた
こらー。自分の感想をもっと大切にしなちゃい!
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧