人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
ホラー映画のススメ
ホラー映画のススメ_e0000251_14391354.gif

『呪怨』公開時の原稿。
2回続けてうちわネタ。最悪。



ブログランキング~
↓よろしければクリックして投票して下さいまし。


ホラー映画のススメ_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-07-04 14:43 | 映画マンガ地獄 | Comments(5)
Commented by Maya at 2006-07-05 02:04 x
初めまして、Mayaと申します。この記事に大変共感しました!
「バタリアン」を見て自殺方法を悶々と考え、鬱になっていた幼き日々を
思い出しました。トラウマになるほど嫌いなゾンビなのに、いつもどこか気になる存在。
レンタル屋で新作チェックせずにはいられない・・・(涙)
ホラーって突き詰めるとコメディになるのかもと最近気付きました。
ただ周りの友人ら(女子)が、ホラー一切ダメな人間で興味すら持ってくれないのが
悲しいです。(涙)
Commented by ロビロビ太 at 2006-07-05 09:29 x
毎週土日はホラーデイなホラー好きです。
確かに、子供のころはホラー映画を見ると風呂で目が潰れなかった覚えが・・・
大人になってから一度だけ同じ思いをしたのが「リング」でした。
これだけは、もう見たくないです。
トイレに行ってから見るんだったと後悔しました。ふ ふふ
Commented by annabelle lee at 2006-07-05 10:51 x
ホラーは、ほら、怖い!
実は私もホラー大好きだったんです。思い起こせば、ん十年前、夏休みのお盆の時期ともなれば、かならずやテレビで放映されたクリストファー・リー(そこのお若い方、リーブではありませぬ、念のため)の<吸血鬼ドラキュラ>から<四谷怪談>、<怪談累が淵(かさねがふち)>。嫌がる家族に『幽霊より妖怪よりゾンビより怖いのは生きている人間さ』とうそぶきながら、キンチョウの夏の煙に包まれながら薄目を開けながら見たものです。ところが、リングを最後にホラーは見る事ができなくなりました。
一人暮らしになったという事も一因ですが、夜顔を洗うとき目をつぶれなくなったのです。シャンプーは朝シャンにすれば怖くも何ともないし、夜シャワーを浴びる時も目を開けていればいい。でも、顔を洗うときだけは目を閉じないと、痛いっしょ?! 春夏秋冬関係なく<怖いスイッチ>が入ると『自分ちだから怖くない』『何より怖いのは生きている人間』というおまじないも全く効き目がなく、夜の洗顔をおざなりに済ましている私です。Mayaさんやロビロビ太さんがホント羨ましいです。
にしかわさんがお留守なのでちょっと長いコメント付けてみました。
Commented by taku-nishikawa at 2006-07-12 00:22
Mayaさま
初めまして。
いやー、ゾンビって数でくるから怖いですよねー。
ダミアンとかリーガンは一人しかいないから、日本の片隅で暮らしてる分にはとばっちり食わなくてすみそうなんですが、ゾンビは世界を埋め尽くしますからね・・・
ホラー友だちは私もいません。手に手を取ってがんばっていきまっしょい。
ちなみに先日『バタリアン4』を見ましたが、どこがどうバタリアンなのか全然わからない映画でした。

ロビロビ太さま
『リング』ですか。僕は『呪怨』でしたね。
怖いから途中でビデオ止めて、残りは昼に見ました。
今見るとどこが怖かったのか全然わからないのですが・・・白塗り小僧。
また死ぬほど怖い映画が見たいもんですなぁ。

annabelle leeさま
そうそう。夏の夜のテレビは必ず怪談やってましたよね。
毎年再放送するから見たことあるやつなんだけど、飽きずに毎回見てましたね。
でも大人になってもそれだけ恐がれるのは、ある意味うらやましいです。
もう最近は全然不感症で、ホラー版バイアグラがあったら100万出してでも買いたいです。
Commented by AV女優動画 at 2011-04-23 23:41 x
HX|VTRgp, www.av0yen.com, AV女優動画, http://www.av0yen.com/
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧