人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『ピンクレディーの活動大写真』(1978年・東宝)
『ピンクレディーの活動大写真』(1978年・東宝)_e0000251_1615746.jpg

ども。3日ぶりに社会復帰しましたにしかわでーす。

いや〜それにしても『あひるの空』面白ぇ・・・
バスケ漫画は『スラムダンク』で打ち止めだとばかり思っておりましたが
才能っちゅうもんはしっかり現れてくるもんですなぁ。
私はホントに面白い漫画に出会うと
1日目は感動のあまりひたすら読み返し
2日目は嫉妬をこじらして寝込み
3日目にやっと通常営業に戻るというめんどくさい体質なのです。

さてさて今日は仕事の都合で映画が見れませんでしたので
去年の映画ノートからのお蔵出しでご勘弁を。
年末に浅草で見た『ピンクレディーの活動大写真』であります。

この映画、はっきり言ってストーリーに意味はありません。
ひたすらピンクレディーの歌と踊りを見せるためだけの映画。
が、アイドル映画として見ると
これ以上ないほどの充実ぶりなのです。
なんせ、この1本の映画の中に
ピンクレディーのヒットシングルがほぼ全曲詰まっているのですから。
78年のお正月映画だったらしいですが
劇場を出てきたファンたちの幸せな顔が目に浮かぶようです。
ちなみに私はキャンディーズ派でしたが。

出演陣が豪華なのも魅力。
当時のテレビの人気者が続々とカメオ出演します。
個人的に涙が出るほど懐かしかったのが
ザ・ハンダース樹れい子
アゴいさむ、今何やってんだろうなぁ。
個人的には清水アキラではなくこの人とキンゾーに生き残ってほしかった・・・


ブログランキング〜
↓アゴ&キンゾーの再結成を希望する人はクリック。


『ピンクレディーの活動大写真』(1978年・東宝)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-01-25 16:08 | 懐かし地獄 | Comments(9)
Commented by 音大生 at 2006-01-26 06:47 x
キンゾーさん、2年くらい前に某行列のできる法律相談所に出演されてて、
キンゾーさんがリアルタイムじゃなかった僕にはあのキャラが衝撃的で、
「面白いな、この人。」と思ったんですけどね。
TV向きのキャラではなかったんでしょうか。
腹減った。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-26 21:55
キンゾーは「お江戸でござる」なんかにも細々と出てたんですけどねぇ・・・
みかん食べる?
Commented by kaeru at 2006-01-26 22:06 x
みかん嫌い。
そろばん教室の遠足でみかん食べ過ぎた同級生が
目の前でみかんゲロしたんで、みかん嫌い。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-26 22:10
これを読んでひらめきました。「ゲロ絵画」。
食べる食材によってゲロの色を調整し、キャンバスの上に吐き出す芸術。
これは売れる・・・きっと売れる・・・
Commented by deco at 2006-01-27 00:27 x
さっき「フォー ルームス」見てたんですけど、ロドリゲスの3話目、ティム ロスに降ってくるのが桃色で、サルマ ハエックの腐乱死体見て、ティム ロスがげぼーっとやるのが黄土色。
ああ「Gero映画特集」も是非やってくださいまし。
Commented by kaeru at 2006-01-27 21:35 x
やっぱこーゆーネタには食いつきますね。ここのブログに集う方々は・・・。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-28 10:11
decoさま
やりましょう。やらいでか。ゲロ映画特集。
この地球にはまだ未踏の地が残されていた!

kaeruさま
尿漏れブログ。アテントちょーだい。
Commented by ブリ at 2006-09-28 15:57 x
私の記憶によると・・(by料理の鉄人)。
『ピーマン○○』(○は数字。忘れまちた)というピンクレディーが出てたような気もする邦画もあったような。やはりピンクレディーは紅白で歌った『ピンクタイフーン』が忘れられましぇん。たしかヒデキ西城も『ヤングマン』歌ったような。
どちらも元歌がヴィレッジ・ピープルというのによくNHKは紅白出したよな。
お堅い某NHKが・・つかノリが良けりゃ何でも許せるのね。
Commented by taku-nishikawa at 2006-09-29 00:10
ブリさま
調べたらありました。『ピーマン80』。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=146837
相変わらずのオールスターキャスト。せんだみつおがまた出てる・・・
ヒデキの『YMCA』も、ゲイを唄った歌ですよね。
時代を考えるとなかなか先行ってましたね、ギャランドゥー。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧