人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
わたくし史上最高の××シーン
わたくし史上最高の××シーン_e0000251_16422157.jpg

『台風クラブ』(1985年・日本)

台風の到来とともに、田舎の中学生の頭がおかしくなってしまうお話。
てんぱった男の子が大西結花の背中に塩酸かけちゃったり
制服脱いで体育館で踊り狂ったり
豪雨の中でわらべの「もしも明日が」を歌ったりしております。
当時高校生だった私は、大変切実な映画として受け止めたものですが
酒鬼薔薇やエヴァンゲリオンや酢酸タリウムなんかより
当たり前だけど、ずっと前の話で
今見ると、どこか微笑ましく思えたりします。

それはともかく、問題のシーン。
工藤夕貴(当時13歳)が朝寝坊して
ひとりぽつんと自宅(団地)で目を覚まします。
「お母さん、なんで起こしてくれなかったのぉ?」
と母親の部屋へ入りますが、
すでに出かけた後らしく、敷きっぱなしの布団だけが。
工藤夕貴はその布団にもぐりこんで
「おかぁさーん・・・」って泣きながら
服を脱いで裸になりもぞもぞし始めるという。

はっきりした原因は不明なんですが

これがすげぇキタ。

無人の親の部屋が

なんか突如エロい感じ

に見える瞬間ってありませんでした?
冷たい布団の感触とか・・・
枕に残る母親の残り香とか・・・

個人的には父親の部屋にエロ本が隠してあったりした事情もあるんですが。

全然わからん?
そ、そーですか・・・。

・・・今回、飛ばしすぎて無人の荒野まで来てしまった感じがします。

お願い・・・私をひとりにしないで。


ブログランキング〜
↓1日1回クリックお願いします。


わたくし史上最高の××シーン_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2005-11-27 16:43 | お色気地獄 | Comments(8)
Commented by わさ at 2005-11-27 17:01 x
色んなブログ見て回ってます~
http://motimoti.6.dtiblog.com/
Commented by 虎ノ門の女 at 2005-11-28 12:22 x
いや…わかります。
この作品と『ドレミファ娘の血は騒ぐ』のエロを引き合いに出して、「洋ピンと日本のエロ(AV含む)の違い」を考えようとするんですが、途中でめっさ恥ずかしくなっていつも最後までいかない。
…あれ、違うこと言ってます?
すみません、私も飛ばしたようです……ちなみに私の両親の部屋には、「体位による産み分け法」という本がありました……男の子が欲しかったらしいです。
Commented by kaeru at 2005-11-28 13:27 x
わたしも両親の寝室でとんでもないものを見つけたことがあります。
何って・・・それは言えません。ごめんなさい、やっぱりおふたりのように
飛ばすことはできませんわ。
Commented by taku-nishikawa at 2005-11-28 19:54
>虎ノ門の女さま
体位で産み分け・・・できんのかぁぁ!?
洞口依子はエロいですね。『タンポポ』の海女役も良い。
そういえばこの人も中国語が堪能でした。
うちの父の部屋には「ガロ」のバックナンバーが揃ってまして
一時期、アラーキーの撮ったヌード写真が連載されてました。
小学校にあがったばっかりのころにそういうの見てたんですけど
妊婦とか熊ん子とかディープなのばっかりで
いつも言いようのない気分になっておりました。
入口からして間違っていたようです・・・

>kaeruさま
とんでもないもの・・・
「野菜」
とかでしょうか。
こわい家庭ってこわい

Commented by 虎ノ門の女 at 2005-11-28 21:43 x
できませんよ、だってウチ、私と妹の姉妹ですもん。
ちなみに、その本を初めて発見したのは、小学校3年生ごろ。
初潮の知識すらないガキだったので当然何のことかわからず、小学校6年生で悪友に子供の作り方を教わったときにも「体位」なんて思いもよらなかったのでやはりわからず、中2ぐらいでやっと我が親のバカに気付きまして。
言いようのない気分になりました……ああ、愛しさと切なさと。

Commented by taku-nishikawa at 2005-11-29 16:32
男の子ができる体位ってどんなんだろ・・・
知りたい・・・
い、いや。知りたくない。
Commented by kaeru at 2005-11-30 20:58 x
①浅く
②早く
③薄く
④淡白に
が、男子を産む秘訣だそうです。さぁ、体位はどれ!?
お手持ちの48手トランプから回答してください。
Commented by taku-nishikawa at 2005-12-01 13:49
つーことは、ねっとりやると女の子ができんのね。
うーん。ねっとり。うーん。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧