エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
『キューポラのある街』(1962・日活)
e0000251_1233544.jpg

今日、大きなお鍋にいっぱいの

クリームシチューを作りました。

ニンジンもじゃがいもも
型くずれしないように全部面取りしました。
ちまちましたこの作業が、私は大好きなのです。
ようやっとできあがりまして
いただきます、と一人で言って
シチューを一口頬張りましたら


お肉が腐って


おりました。


・・・・・
黙って、三角コーナーにシチューを全部捨てて
ご飯にのりたまかけていただいたのでした。


最近、何事につけ

こんな感じのにしかわです。



映画の方も面白かったのが溜まりに溜まっちゃいまして
もはやどこから手を付けて良いやらとゆー感じなので
とりあえず、直近に見た映画について書こうと思います。

『キューポラのある街』。

今回初めて見たんですよ、ええ。



私がまだ学校に上がったばかりで、両親が離婚する前の話。
裏山の石切り場跡の空き地に、突然「それ」は現れたのだ。
直径50メートル、完全な正20面体の形をしたその巨大建造物は
忍び足の巨人が、遊び道具の積み木を忘れて行ったように
何の音も振動も、理由も前触れもなく、夜の間に突然そこに現れた。
最初の数年こそ、世界中から科学者たちが訪れては
調査の名目でキャンプを設営し、「それ」の側に居座ったが
ダイヤモンドのドリルでもまったく傷がつかず
X線などの電磁波も一切通さない「それ」は
”地球上には存在しない物質である”という以上のことは
皆目わからずじまいなのであった。
出現から10年も過ぎた頃には
世間はすっかり「それ」への関心を失い
今ではごくたまに、物好きな観光客が見物に立ち寄るくらいのものだ。
ああ、そうそう。話すのを忘れていたが
「それ」は毎日、明け方の1時間ほどの間
「キュー、キュー」という、笛吹きケトルのような音を放ち
日が暮れる頃にもやはり1時間ほど
「ぼらぼら、ぼらぼらぼらぼら、ぼら」という低く鈍い音を出すのだ。
「それ」のことを私たちの街で


「キューポラ」

と呼ぶのは、こういう訳なのだ。



・・・みたいな話かなーと
もの凄くわくわくしながら見始めたんですが
オープンニングからものの10秒で

「キューポラ」は鋳物工場の煙突のこと

という衝撃の事実が明かされ、激しく落胆。



そこで見るのを


止めました・・・




嘘ぴょん。
面白かったぴょん。
まむーん!






ブログランキング〜
↓現在9位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2008-03-04 01:30 | 懐かし地獄 | Comments(45)
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧