エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
ひとり大恐慌
e0000251_20585657.jpg

またまたやってしまひました…

季節の旬のご挨拶、自己嫌悪スパイラル。
ブログの更新頻度で一目瞭然ですが
ここ1ヶ月ほど、濁った淀んだ腐った沈んだ地団駄示談だ
逃避の日々を送っておりました。

で昨日、財布が空になりまして
銀行で金を下ろそうと通帳を取り出した際
出入金履歴を見て、凍りつきました。

今月だけで

パチンコ30万いかれとる。

ギャンブルにハマった経験のある人ならわかると思いますが
頭に血が上りますと、金が金でなくなると申しますか

むしろ金を捨てたい

っつー暗黒モードに入っちゃうんですね。
んで私の場合、「熱くなる」とゆーよりも
前述のように極端な現実逃避が目的なので
この濁りに濁ったグルーヴに浸り切ってしまう癖がある。


ここのところ本当に一筋の光も見えなくてですね…
この暗いリズムに包まれて、目隠しをして踊り狂っていた私。
それが預金残高を見たショックと
仕事の方でちょっとだけ嬉しいこともありまして

やっと抜けましたトンネル。

今朝は朝から1ヶ月ぶりに洗濯と掃除をし
仕事もちょっと頑張りまして
今はドビュッシーのCDをバックにこの文章を書いてゐる。
(気持ちが荒んでいるときクラシックは聴けない)

まぁ、こうして無事現実に復帰できた訳ですから
30万も授業料と思えば安…安…安ぅぅぅぅぅ

安いなんて口が裂けてもうくく。


だって30万ですよ。
ハンバーガーが3000個食えるし
3食牛丼だったら、10ヶ月も延命できるんですよ。
(この食生活で生き延びる意味があるかどうかは微妙ですが)

趣味の方に換算してみますと
私が年間で映画に使う金額が、たぶんこれくらい。
いやー、お金の使い方(あるいは捨て方)って
ほんと様々ですよね…。


てな訳でそんな最低の日々の中も映画だけは見ておりましたので

明日からまたブログ再開します。

コメントして下さった方、レス遅れまくってすみませんでした。


ところで今日の掃除の際、1ヶ月ぶりに台所に近づきまして
鍋の蓋を取ったら出てきた光景に
思わずヤンキーテイストで「ワーオ」と叫んでしまいました。
もはや最初に何が入っていたのかは思い出せないのですが

蓋の裏までびっしり伸びた菌糸の樹海。

ほんと、標本にしたいくらい見事に育っておりました。
生命のゆりかご、コアセルベート所沢。

そんな我が家の新しい家族のポートレートを披露して
今日の記事の締めとさせていただきたく存じます。
ご静聴、ありがとうございました。

e0000251_20592942.jpg

3人目の旅の仲間が現れた!





ブログランキング〜
↓嗚呼、また鍋を買いに行かねば。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2008-10-30 21:04 | 仁義無き日常 | Comments(18)
Commented by かれん at 2008-10-30 23:00 x
更新なかったので、心配していました。いつも素晴らしいイラスト&文章、楽しみにしています。
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-30 23:28
かれんさん
あたたかいコメント、まことにありがとうございます。傷に沁みます。
ふらつきながらも頑張っていく所存ですので
これからも読んでいただけると嬉しいです。
Commented by taka at 2008-10-31 00:38 x
今度逃避したかったら逃げていらっしゃい
こっちのめくるめく授業の料金は半額以下ですわよおほほほほ
嘘ですごめんなさい。
自分は圧力鍋が欲しいです。角煮あっとゆう間に出来るらしいです
Commented by ぱたた at 2008-10-31 08:53 x
小さい頃、悪ガキ集団でパチ屋に行き、知らないおぢちゃんから
玉を貰った記憶があります。今程厳しく無かった緩い時代。。
あでも暫くしたら全員追い出されたけど。
Commented by ミン at 2008-10-31 11:22 x
自分は仕事でテンパるとネットでの買い物に走っちゃいます・・・
で、カードの請求書を観ては凍りつきます。
安くはないんですが、必要であった授業料と思えばなんとか・・・
いいんです。それで。
Commented by とむ at 2008-10-31 12:20 x
ブログ再開!やったぁ~
いつも楽しくブログ読ませて頂いております。
30万円は.....安くないですね...。
Commented by nori at 2008-10-31 13:24 x
ブログ再開、待ちに待っておりました。捨てるお金が千円単位なので今回のブログに「すげえ!!」今日一番の衝撃です。
Commented by ださお at 2008-10-31 18:14 x
新しい投稿を心待ちにしてました。
僕も似たようなもので、つい先々月まで
スパイラルに入っていました。無職でギャンブルしてましたよ・・・。
僕も授業料が、安いなんて口が裂けてもうくく、な感じでした・・・。
もういかない!!と決め2ヶ月、先日行ってしまいました。
卒業できるかな・・・。まぁ、それは置いときまして、
にしかわさんの人生・・・じゃなかった、ブログを楽しみにしてますので、
これからも日和見に続けていただけたら嬉しいです。
Commented by teriyaki at 2008-10-31 19:47 x
貴方をそこまで追い込んだ憎いパチンコ台は、慶次ですか、それとも北斗ですか?

……うわ、どっちも原○夫関係作品じゃん。
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-31 21:43
takaさま
そうですよね~。
takaさんのめくるめく愛の授業でぼったくられ(失礼)た方が
どんだけ良かったか・・・。
次回はぜひよろしくお願いいたします。

キューバ人は豆喰い民族なので、あちらでは圧力鍋が必需品でした。
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-31 21:47
ぱたたさま
私の子供の頃は、店内に玉でジュースが買える自販機が置いてありまして
よく玉拾っちゃ飲んでましたねー。
余った玉でパチンコやったらこれが出ちゃいまして
友達と2人で興奮しまくってたところに、うちの父親登場。
めちゃめちゃ叱られましたが、今考えてみればあんただって遊びに来てんじゃん!
パチンコはうちの一族に代々伝わる血の病です・・・。
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-31 21:50
ミンさま
買い物はモノが残るからいいですよぉ~。
30万あったら、高くて買い渋ってたDVDやビデオ、全部買えてたなぁ・・・。
『グレート・ウォリアーズ』とか『熟れた果実』とか・・・
ああ石井輝男の『地帯シリーズBOX』もだ!
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-31 21:52
とむさま
ありがとうございます。初心に戻って頑張ります。
1記事1000円でいいから、誰かスポンサーつかないかなぁ・・・。
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-31 21:52
noriさま
もうちょっと実害の出ない逃避方法を模索したいを思います。
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-31 21:54
ださおさま
私も無職に毛の生えたようなものなので
暇がありすぎて行っちゃうんですよね・・・。
仕事の鬼になりたい!
Commented by taku-nishikawa at 2008-10-31 21:55
teriyakiさま
「北斗」です。
めちゃめちゃ相性悪いんですわこの台。
原哲夫のバカ野郎~!
Commented by おおたま at 2008-11-01 16:46 x
おつかれさまでした。
満身創痍のようですけど、帰ってこれたようで何よりです!
わたしもひとり超不景気ですけど、にしかわさんのブログ楽しみに生きながらえようと思います。楽しみにしてます。
Commented by taku-nishikawa at 2008-11-02 00:41
おおたまさま
優しいお言葉、誠に痛み入ります。
恥ずかしながら帰ってまいりました。
この世は落とし穴でいっぱいです。
人を呪わば穴二つ
幸福の入り口、不幸の出口。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧