エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
アサシン
e0000251_2263598.jpg

実は私、『ニキータ』を見たことがありません。
なぜかといえば、私にとっての『ニキータ』は『アサシン』だから。

昔ちょっとだけつきあってた子に、「主人公の女の子が私にそっくりなのっ!」って無理やり引っ張られて見に行ったのがこの映画。ご存じリュック・ベッソンの大ヒット作『ニキータ』のハリウッド版リメイクです。この時点で読んでる人の大半がすでに引いてると思いますが、私もかなり引きました。自分で言いますか普通こういうの。
で、見てみたらこれが妙に当たってるような気がしたから不思議。まぁルックスが似てる似てないはともかく、確かにちょっと危なっかしいところのある女の子だったから。で、自分はすっかりガブリエル・バーンになった気で見ている(あーもー何とでも言いなさい)。

そんなこんなでこの映画、結構心に残る1本になってしまい、『ニキータ』の方は何となく見る気が起きなくなってしまいました。これを映画好きの人に言うと、十中八九バカにされます。わかってますよそんなの。オリジナルの方が面白いに決まってるじゃないですか。字幕嫌いのアメリカ人のためだけに作った腑抜けのリメイクだって言うんでしょ?だけどいーんです私は『アサシン』で。意地でも一生見ねーぞ『ニキータ』。

先日、風の噂で自称アサシン女が男の子を生んだと聞きました。ちょっとは落ち着いたかな、あの子。幸せになってるといいなぁ。とニーナ・シモンのLPを聴きながら、一人追憶にひたる丸顔のガブリエル・バーンであった・・・。


ブログランキング〜
↓1日1回クリックお願いします。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2005-09-09 22:07 | アクション地獄 | Comments(6)
Commented by colin at 2005-09-09 22:54 x
ガブリエル・バーン・・・好きなんですよ!「シエスタ」みてから。
でも・・やっぱ・・「ニキータ」だなあ・・
Commented by shouga71 at 2005-09-09 23:43
アサシンもニキータも若い頃(笑)観ました~っ!!
どっちも、それなりに俳優の個性が出て、私の好きな映画のひとつに入ってます。
「私は」ですが、同じ内容でも、俳優&場所が違うとこんな感じになるんだぁって、
面白く拝見させていただきました。
でも、顔はガブリエルの方が好きかな・・・(笑)
そしてそして、このストーリー、日本人向けのような気がします。
面白いので、リンクはらせていただきます(゜_゜>)
Commented by taku-nishikawa at 2005-09-10 00:11
>colinさま
「シエスタ」渋いですね〜エレン・バーキンもバーンも不幸顔ですよね。
僕がバーンで一番好きなのはなにげに「スティグマータ」だったりします。

>shouya71さま
リンクありがとうございます。
どっちも面白かったですかそうですか。
じゃ、ハリウッドリメイク版もまんざらじゃなかったんですね。
珍しい例だ・・・(笑)
Commented by bering76 at 2005-09-10 18:46 x
僕も二キータは見たことなく、アサシンしか見てないんです。結構前に見たんで、あんまり覚えてないんですけど、ドレス姿で狙撃するシーンって確かありましたよね?当時はなんかミョーにキレイだなと感じました。ブリジット・フォンダはあれ以来、そんなにいいなと思わないんですけど、あんときはグッときたなぁ~。
Commented by easternsky at 2005-09-12 21:48 x
はじめまして。こんばんは!
アサシン、切なくて大好きで、何度も見ました。
私もニキータは見たことがありません。
Dermot Mulroneyの歯並びが悪かったのだけが、心残りです。
Commented by taku-nishikawa at 2005-09-12 22:19
こんばんは!
ダーモット・マルロニーはまぁかっこいいっちゃかっこいいんですが
「なんでこんな男に?」っていう要素も必要な役なんで
なかなかいいキャスティングだったんじゃないですかね〜
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧