エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『ヌード・オブ・ザ・リングス マラの仲間』(2002・米)
e0000251_20564541.jpg

私の行きつけのレンタルショップ「GEO」には

“洋画セクシー”

とゆーコーナーがございます。
世間で言うところのAVとは別の場所にありまして
ここに置いてあるのは
例えば『ラストタンゴインパリ』とか『エマニュエル夫人』とか
『恍惚』とか『フリークスも人間も』とか『寄性蟲キラープッシー』とかいった
“一般映画だけどエロい”ヤツ。
そのコーナーに、私がかねてより非常に気になっていた作品群がございます。

いわゆる「エロパロ」映画。

例をあげましょうか。
左がオリジナル、右がエロパロタイトルです。

マトリックス→マゾリックス
ドリヴン→ヤリヴン
アリーmyラブ→アリーmyバイブ
パッチ・アダムズ→パッチ・アナルス
マーダーボール→マーラーボール
地獄の黙示録→地獄の黙痴録
ハムナプトラ→ハメナプトラ
タイタニック→パイパニック
グラディエーター→フェラディエーター
アメリカン・ビューティー→ハメリカン・ビューティー
パール・ハーバー→パール・マーラー
コナン・ザ・グレート→コカン・ザ・グレート

どうです。素晴らしいでしょう。
人間の叡智というものをひしひしと感じますね。

私はいつもこのコーナーを横目で見ながら
「もう少しだけ勇気があったら…」
と長いこと足踏みしていたのでした。

そんなある日、天啓が。
私は携帯配信コンテンツでバカ映画コラムを書いているのですが
「そーだ!仕事にすればいいんだ!」
と突如気づいたのです。

…機は熟した。

「仕事ですよ仕事ですよ仕方なく借りてるんですよー」
という顔をしながら私がレジに持って行ったソフトは

『ヌード・オブ・ザ・リングス マラの仲間』。

いや、どーせだからオリジナルをよく知ってるやつがいーな、と思いまして。
『ロード・オブ・ザ・リング』なら
エクステンディッド・バージョン3本一挙上映イベントにも行ったことあるし。

てな訳でダッシュで帰宅、すぐさまDVDをスロットに入れ再生ボタン。
誰も見てないのに「もー、仕事だからしょうがないよねー」という顔をして。


冒頭、『スターウォーズ』風に世界観を全部文字で説明(予算削減)。
おお、「Middle Earth」を「Central Earth」に変えてある。
「7つの指輪をすべて手にしたものは世界を手にする」…

微妙に『ドラゴンボール』入ってます。

現在指輪を6つまで集めている魔女ってのが登場するんですが
これが、ただのボンデージ着たおばさん。
「もうすぐ世界は私のもの…」とか言いながら
鏡に向かい、何の脈絡もなく股間をまさぐり始めます。

このシーン5分続く。

舞台はホビット村へ移りまして
病床のビルボ・バギンスとフロドのシーン。
フロドは本物のミゼットが演じています。
「わしはもう長くない。これを受け取ってくれ…」
とフロドに指輪を授けるおじいちゃん。

「指にはめるとエロい気持ちになるから

 絶対ハメちゃいかんぞ…」


と、中学生にエロ本あげて「オナニー禁止」を言い渡すような
無茶を言い出すおじいちゃん。

オリジナルと同じに、指輪を滅ぼすべく旅に出るフロド。
森の中で野宿している彼のところへ、2人の美女が…。
「私たち道に迷っちゃったの。添い寝していい?」
と都合のいいことを言い出します。

おお、ミゼットと美女2人の3Pか!

これは盛り上がる…と思いきや
ここは本当に添い寝するだけ。なんでやねん。

その後色々ありまして、マラの仲間、全員集合。
フロドと美女2人と、マッチョな半裸の剣士(アラゴルン…?)。

あのう…全部で4人しかいませんが…?

まぁ4Pが見れるからいいか、とゆーことでムリヤリ納得。

旅は続き、今度はゴラムが「ウガー」とか言いながら現れます。
黒の上下に安手のお面を頭からスッポリかぶった姿で
見た目は『ハエ男の逆襲』そっくり。
オリジナルの複雑な性格設定は一切なく、ただのバケモノ扱いです。
こいつがいきなり、フロドを一呑み。
ちなみにこのときフロドとバケモノはフレームアウトし

空しく悲鳴だけが聞こえます。

「ここは私に任せて!」と女の1人が言い放ち
バケモノの作り物のイボイボチンコにお口でサービス開始。
(パール・マーラーってこんなんかなぁ)
見事ゴラムを昇天させ、無事ピンチを乗り切りました。


…って、フロドはぁ!?


フロドなんか最初から存在しかったかのように
マラの仲間は滞りなく魔女との最終対決に勝利。
(魔法では決着がつかないわ!ベッドで勝負よ!とゆー投げやりな展開)
指輪を火口に投げ込んで、はい、めでたしめでたし。


…要するに、ただの洋ピンでした。
普通のAVとは逆に、こちらはストーリー追ってるんで
絡みのシーンが邪魔で邪魔で早送りしたくなります。
だって始まると5分くらいそれだけなんだもん。
本国では無修正だったのか知りませんが、接合部のアップ多すぎ。
画面全体がモザイクのみ…

「ヒントでピント」か!

象印賞でももらわないことにはやってられません。

つーか一番の問題は

フロドが一切いい目を見ていないこと。

アレか…ホビットはセックスするなってか。
明らかな人種差別だ!放送禁止だ!
…あ、もともと放送禁止ですか。失敬失敬。

(ちなみにこのDVDには続編が2本。『二つのマラ』と『王の股間』です…)





ブログランキング〜
↓金欠でペイTV見れず。ご利用は計画的に。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2008-09-13 21:01 | お色気地獄 | Comments(4)
Commented by at 2008-09-15 00:40 x
日本のAVでもそんな感じのモノありますけどもっとタイトルだけ感ですけど。

「水戸拷問」「海底強姦」はチョイと観たかったなぁ・・・・・
Commented by とむ at 2008-09-16 17:04 x
エロパロ映画面白いです。
続編2本も是非レビューして下さい!
Commented by taku-nishikawa at 2008-09-17 00:01
隼さま
「海底強姦」強烈ですねー!

極限に達する水圧
失われゆく酸素
迫り来る謎の巨大魚
人は人を潜水服の上からイかせることができるのか?

見てぇ・・・超見てぇ・・・
Commented by taku-nishikawa at 2008-09-17 00:02
とむさま
>続編2本も是非レビューして下さい!
死んでもイヤです(笑)
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧