エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
ビリーミリガンの釈明
e0000251_19465627.jpg

皆様とはお初になります、メメント森子と申します。
以前このブログの持ち主でありました漫画家・にしかわ某とは
体は共有しておりますが別人格でございます。

この体に共存する12の人格の中で
38年もの長きにわたりメインを張っておりましたにしかわですが
4月にバイク事故で膝をクラッシュしたあたりから言動が怪しくなり始め
最近では、ベランダに放置され異臭を放つ
腐ったカレーと肉じゃがの鍋に向かい
朝晩手を合わせ、古代ルーン語の呪文をぶつぶつ唱えている始末。
完全に自閉モードに入り、とんと出てくる気配がありませぬ。

半年近くほったらかしの焼け野原のようなこのブログに
登校拒否児を迎えに来る学級委員のような
あたたかいコメントを書き込んで下さる皆様に
このままではあまりに申し訳ないと思い
私メメント森子がにしかわに成り代わりまして
一言ご挨拶だけでもと参上した次第でございます。

読者のみなさま、関係者のみなさま
誠に誠に申し訳ありませんでした。
殴ってください蹴ってください石を投げてください。
莫迦なのですにしかわは人の気持ちのわからない大莫迦者なのです。


…さて、これでお別れというのも寂しゅうございますので
にしかわのノートパソコンの中に残っておりました
バイク事故に関するメモを載せたいと思います。
ちなみに膝の怪我の方はすっかり癒えまして
最近では「マシニスト!俺はマシニスト!」などと妄言を叫びつつ
88キロの巨体を揺らしながらジョギングをしたりしております。

ではにしかわの遺稿
噴飯ものの内容ではありますがお読みくださいませ。


「恋のアクシデント2008」

月曜の朝
毎週恒例のガストで朝飯&ジャンプ耽読を済ませた帰り道。
マクドナルドの駐車場から出てきた車に
黄色のリトルカブを時速40キロでぶっつけた。
そのとき自分が何を考えていたのだか
今となっては皆目思い出せない。
泣きそうな顔をしたドライバーのお兄さんが
急いで車を降りてきて
アスファルトから立ち上がった私の右足を指差して
「血が…」と言う。
言われてみると白いズボンがびりびりに破れて
膝から下がこれ見よがしに真っ赤である。
「だ、大丈夫ですか」問うお兄さん。
…はて、私は大丈夫なのか。
ここ数ヶ月の生活を思い返すに
食って寝てただ息をして
魂の抜け殻のように呆けていた私。
何が幸せで何が不幸せだかすべてが判然とせず
大好きだったはずの映画も
それを自分が何のために見るのだか
皆目わからなくなっていたのだ。
その時の朦朧とした意識に比べれば
今の私は…なんだか頭がすっきりして
ずいぶん大丈夫な感じがするのである。
「はぁ、大丈夫です」
お兄さんは携帯電話で警察に連絡を入れた後
黙ってマクドナルドの店内へ入って行き
片手にコップ一杯の水を持って戻ってきた。
彼はその水で私の膝の傷を洗い
自分のハンカチが汚れるのも気に留めず
それを包帯代わりにして止血をしてくれたのだ。
どくん。
私の胸の奥で
長らく眠っていた何かが目を覚ました。
これは…もしかして…恋?

もう何も怖くない。
お兄さん、あなたについていきます。
恋はいつだって事故のようなものだから。
恋のアクシデント、2008。
膝に巻かれた白いハンカチが
血を吸って赤くなるように
あなたが私を染めていくの。
ルルル…ルルル…ルルルルル…



えー、出血多量で意識が混濁している様が
手に取るようにわかる文章でございましたね。

さてさて、このブログの今後でございますが
私メメント森子が引き継ごうと思っております。
タイトルも内容も一新いたしまして
私が最近お気に入りのスイーツを毎日紹介していく

「メメント★森子のKANMI処」

にしかわの下品な文章に辟易としていた皆様も
楽しめること請け合いでございますちんこ
…ん?
今何か変な言葉が自動書記されましたうんこ
あっ!これはちんこもしかしてうんこ

ちんこうんこちんこうんこちんこ
ちんこうんこちんこうんこちんこ
ちんこうんこちんこうんこちんこ


………


おっはー!


にしかわたく長き眠りより復活!

すいませんほんとすいません。
怖かったんだよぉ…学校来るの怖かったんだよぉ!
という訳で明日から何事もなかった顔をしてブログ再開します。
呆れ顔で結構ですので読んでやってくださいまし。ひー。

e0000251_1947957.jpg





ブログランキング〜
↓圏外です。当たり前です。自業自得です。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2008-07-12 19:54 | 仁義無き日常 | Comments(36)
Commented by kaeru at 2008-07-12 21:59 x
このばかちんこ!じゃなくてばか息子!
もーーーーもーーーーー!!次早く更新してよっ!!!!!
Commented by at 2008-07-12 22:06 x
オカエリナサイ・・・    シアワセデスカ・・・

死体遺棄後の2ヶ月の中には宇宙が出来ていますか?
Commented by うんちん at 2008-07-12 22:59 x
レベルアップして帰ってきたな
Commented by makaronov at 2008-07-12 23:15 x
こわいです。とくにおたまがささっていて菌が繁殖しまくりの方。
Commented by gori at 2008-07-13 02:18 x
おかえりなさーーーい!!!
Commented by 東京コンビニエンス通信 at 2008-07-13 10:59 x
バイクの事故とは大変でしたね。
私もその昔やりましたけど、ショックがしばらく続きます、
それまでいろいろ抱えていたモノがほどけ、空白。
しばらくは時間がいりますね。
そのアクシデントもいつかマンガで表現できるといいいでしょうね。
Commented by ださお at 2008-07-13 11:41 x
今までずっとロムってましたが、帰ってきたにしかわさんを祝して初カキコ!!
お帰りなさい!!もうスイーツでも映画でもなんでもいいです!!これからも
楽しみにしてるのでブログ続けてほしいです!!ではでは
Commented by maha at 2008-07-13 15:12 x
はじめまして&おかえりなさい!
待ちくたびれましたが、待った甲斐がありました。
Commented by colin at 2008-07-13 16:00 x
拉致・失踪・入院・入信・・いろんな想像(妄想)してましたが事故そして死体(腐敗鍋)遺棄とは!しかも2体・・・
とにかくおかえりなさい。『ミスト』最高でしたね~
Commented by ばるたん(V)o¥o(V) at 2008-07-13 17:33 x
もともとの職業柄、
消えた方を何人も見てきていますから、
心配しておりました。
Commented by hammer at 2008-07-13 20:14 x
おお!
一体どうしたのかと心配しておりました。
大変だったのですね・・・
こちらもまた何事も無かったかの様に訪問し続けますから
これからも心配せずに思いっきりどーぞです(笑)

Commented by rie at 2008-07-13 21:07 x
やったー!
戻ってきてくれた!
きっとにしかわさんはコメントが増えるのを確認するたびに余計に戻れなくなってる、
って思ってました。
ふふふ。とりあえず嬉しいです。
Commented by ポマト at 2008-07-13 21:30 x
初めまして。そしておかえりなさい!映画好き歴はまだ浅いですが、このブログのおかげでもの凄く色々な映画と巡り会えました。『あの子を探して』『フィツカラルド』は気に入りすぎて購入してしまったし、『幻の湖』『エロ将軍と二十一人の愛妾』『ムーンウォーカー』など鑑賞後改めてこのブログに出会えてよかったと喜びひとしおでした。(爆)これからもこのサイトは私の映画嗜好を決めるバイブルになってくれることと思ってます。(笑)ともかくおかえりなさーい!
Commented by 隊長 at 2008-07-13 21:54 x

鮫洲で免許更新時に見せられた、酒酔い運転をして人をはね殺した永島敏行が、自動車保険が足りずに家を売り、会社は解雇で退職金がもらえず、刑務所入りしてたまに面会に来る家族から子供が進学をあきらめて全員働いて細々と生活している旨を告げられて苦しむ教育映画を思い出しました。

遅れた分、がんばりましょう。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:03
kaeruさま
ちんこも息子も大バカでございます・・・めっ!めっ!
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:05
隼さま
それが怖くて見れないんですよぉ。
新しい鍋も買っちゃいましたし
見てみぬ振りをして生きて行こうと思ってます。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:07
うんちんさま
横ばい腹ばい夜ばいバイバイ
さよならだけが人生さ。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:08
makaronovさま
虫さんが盛んに出入りしているので
きっと中に昆虫ディズニーランドでもあるのでしょう。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:10
goriさま
ただいまーーーー!!!
何?「お風呂とご飯どっちが先」?
ちっちっち。
無論君を抱くのが最初に決まってるじゃないか。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:13
東京コンビニエンス通信さま
確かにしばらくショック状態だったんですが
保証のお金で新車を買いまして
今じゃ平気で走り回っております。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:17

ださおさま
コメント、ありがとうございます。
最近のにしかわオススメのスイーツは
花まるうどんのきつねうどんのきつねです。
甘い!甘いよ〜!
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:19
mahaさま
お待たせしてすいませんでした。
無駄骨折り損の待ちくたびれもうけ。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:23
colinさま
ご心配おかけしてすいませんでした。
『ミスト』に関しては話したいことが死ぬほどありますので
いつか魚民ででもオールナイトで語り明かしましょう。

あ、そういえばグレゴワール・コランが
河瀬直美の新作に出てるらしいですね。
見たいような見たくないような。
見たくない。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:26
ばるたん(V)o¥o(V)さま
「消えたマンガ家」・・・
つーか、まったく世間に名前を知られてないんで
消えるも何もありませんな。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:28
hammerさま
何ごともなかったように生きていく・・・
それが本物の男の生き方
トミー・リー・ジョーンズの生き方なんだ!
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:29
rieさま
>コメントが増えるのを確認するたびに余計に戻れなくなってる
す、凄い・・・なぜそんなに私のことを知ってるのですか?
もしかして、お・・・お母さん!?
おーかーあーさーん!
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:34
ポマトさま
はじめまして。
身に余るお言葉、恐縮です・・・つーか
『フィッツカラルド』を買ったですとー!
えーらーすーぎーるー!
私も買いたいなぁ。
これからはがんばってまじめに更新します。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-13 23:37
隊長さま
あ、いーなぁ・・・その映画見たいなぁ。
私は前回の更新はゴールドだったので
福留が出てる、ストーリーもなんにもない
15分くらいのビデオでした。
そーか、交通違反すれば映画が見れるんですね。
いいこと聞いた〜!
Commented by 隊長 at 2008-07-14 00:19 x
いや、ペードラですから、私も無違反でしたが。
ちなみに女房は朝加真由美で、元ネタはさだまさしの友人が被害者となり、延々謝罪し続ける加害者を許した話から作った歌からだとか。
http://www.eigakusya.co.jp/newpage35.htm
Commented by エラ子 at 2008-07-14 13:06 x
たくさん、おかえりっ

(○´3`)=☆chu
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-14 22:55
エラ子さま
この絵文字はやっぱり投げキッスなんすかね・・・
直接、直接下さい!!!
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-14 23:01
隊長さま
世間には交通教育ビデオのマニアってのがいるらしいですね。

まったく関係ないですが
去年のオスカー作品賞にノミネートされた『つぐない』って映画
あまりのくだらない内容に、見てる間ずっと
「これならさだまさし聴いてた方がましだ・・・」
と思ってました。
Commented by ミン at 2008-07-15 02:01 x
バイクの事故ですか、、、
事故られると、しばらく気が抜けちゃいますね。
絵を描く手は無事のようで何よりです。
『ミスト』面白かったんですね、
モノクロバージョンの方はもっといいです(いろんな意味で)。
Commented by ぱたた at 2008-07-15 18:17 x
ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、
待っていましたよ、タメ年のたくさん!
もしかして、もしかすると、あのお星様に、、何て悪い方向に思っちゃった。
『ミスト』イオンシネマ三川ではかなり遅れ1週だけ上映、
そのせいか珍しく多めに客がいました。
絶望感いっぱいのラスト、酒を飲みながらには応えました。
だから映画ってやめられない。
たくさんもブログをやめられない。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-15 22:48
ミンさま
おお、さすが。
何かと噂の白黒バージョン、ご覧になりましたか。
私はダラボンが脚本を書いた『フライ2』を未見だったので
気になってビデオ借りてきちゃいました。今晩見よう。

事故った直後
反射的に利き手の無事を確認した自分の職業意識に
ちょっと感動。
Commented by taku-nishikawa at 2008-07-15 22:52
ぱたたさま
いやーすいません。
生命力だけはゴキブリ並み・・・
というか他の部分もゴキブリ並みなんで
心配する価値なぞかけらもない男です。

『ミスト』のラストにはほんとに言いたいことがたくさんあるので
いつか「『ミスト』のラストを語るオフ」を開きたいと思ってます。
魚民で。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧