人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『温泉あんま芸者』(1968・東映)
『温泉あんま芸者』(1968・東映)_e0000251_17412481.jpg

宴会でお座敷を盛り上げた後は、それぞれ客の個室に同伴
マッサージが済めば、交渉しだいで夜のお供も。
お高くとまった本物の芸者衆からは馬鹿にされ
心無い男たちからは蔑まれ
それでも今日も元気に明るくたくましく
素敵なサービスを提供する

ああ我らが我らが

温泉あんま芸者たち。

この映画は
そんな彼女たちの生活の悲喜こもごもを
巨匠・石井輝男監督が
笑いと涙と

両手一杯のキャットファイト

で描いた
人情味溢れるお色気群像劇であります。


富丸(三原葉子)は元ナンバーワンの売れっ子でしたが
年のせいで客が減り、将来を危ぶんでおります今日この頃。
さりとて小学校の恩師が落ちぶれて訪ねてくれば
同情して体を許してやる、情に篤い女でもあります。
力むと思わず放屁してしまう癖あり。
汚れ役なのに、まったくもって不憫な感じを抱かせないところは
さすが“先天性淫婦の母”というところでしょうか。

千代(橘ますみ)
芸者衆の中で一番年下のマスコット的存在。
吉田輝男(『恐怖奇形人間』で星になったあの人)演じる医師に片思いしていて
一途に処女を守っていましたが、つれない彼氏に業を煮やし
思いを断ち切るためにあえてド汚いオッサン(金子信雄)に体を許します。
私はこの女優さんを見るのは今回が初めてだったんですが
チャン・ツィイーと京野ことみを足して2で割った感じで
なかなか可愛いです。
突如やばい感じに舌を出す癖あり。(怖い)

その他

「オネショ芸者」
「処女膜再生芸者」
「カニばさみ芸者」
等々

バラエティーに富んだキャラクターたちが場を盛り上げます。

温泉場にあるお寺を“秘宝館化”して
地元民の反感を買うエロ住職を演じるのはご存知由利徹

画面に出るだけで映画だ!オーラ

は完全にショーン・コネリー、マストロヤンニ級でやんす。


劇中、私が一番グッと来たのは
芸者たちから金品を盗んだ貧乏夫婦が捕まるシーン。

怒り狂った女たちが寄ってたかって

殴る蹴る髪の毛引きちぎる。

前述したようにこの映画
エロくて笑えるキャットファイトだらけなんですが
このシーンだけはコミカルな要素は一切なくて
「人様のものを盗んだ奴はこうなって当然」的な
どこまでもリアルで生々しいリンチなんですね。
体を張って稼いでいる女たちの生活の切実さが
言葉にしなくても伝わってきます。

そして、この描写に遠慮がないからこそ
後になって皆が犯人を許すシーンで涙が出るわけです。


それでは最後に
『温泉あんま芸者』のテーマ曲の歌詞を味わいつつ
この記事を締めたいと思います。
ご静聴、まことにありがとうございました。


バラバラバンバン バラバラバンバン
パパヤパヤパパ!

バリバリ稼ぐわ 前向きで
プロフェッショナルなの 女だもん
心はダメなの あげないわ
お湯に流れて お湯に流れて 知らぬ街

バラバラバンバン バラバラバンバン
パパヤパヤパパ!
ア〜ン・・・






ブログランキング〜
↓現在13位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『温泉あんま芸者』(1968・東映)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2008-02-21 18:03 | Comments(3)
Commented by 天野 at 2008-02-21 20:29 x
三原葉子といえば海外に移住してしまったとの事ですが、昔新東宝で共演したアラカンに言わせると、とにかく人なつこくて面倒見が良くて、気立てのよい女優さんだったと述懐してますね。

橘ますみは別に主演のシリーズ作品があって、取り澄ました淫蕩さというか、いい雰囲気のある女優さんだと思ったのですが、某監督さんのおっしゃるところでは、大根で使いにくい方だったとか。

スケバン衛画は復活しても、芸者と海女の映画はもう復活しないんでしょうね。
Commented by taku-nishikawa at 2008-02-22 01:27
天野さま
三原葉子はホント良さそうな人ですねー。
つーかあの顔で嫌な奴だったら救いようがないと言いますか。
橘ますみはこの映画の時点ではまだ脱いでませんが
この後、やはりすごいことになっていくんでしょうね・・・。

海女映画、本気で見てみたいです。
「ピンキー・バイオレンス」みたいに名前つければいいんじゃないんですか。
「プッシー・オイスター」とか。
・・・すいません。
Commented by ★香里奈★ トイレ生映像が流出 at 2009-01-26 14:48 x
★香里奈★ トイレ生映像が流出!?500万円で取引された壮絶中身


発端となったのは1本の表盗撮ビデオ。「盗撮ノンストップトイレ 美女達の用足し 13」というシリーズ物のDVDで、マニアの間では根強い人気のシリーズだという。



その中に香里奈らしき女性のトイレ盗撮映像が映っているというのだ…

その真相とは?!
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧