人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『少林寺拳法』(1975・東映)
『少林寺拳法』(1975・東映)_e0000251_961435.jpg

どーにもこーにも

千葉ちゃんに夢中なのである。

アクションスターにここまで溺れたのは
生まれて初めてのような気がします。
関根勤の気持ちがやっとわかりました!


この映画で描かれるのは

日本少林寺連盟の開祖

宗道臣の半生。


私は少林寺拳法ってゆーと
結構女の子がやってる印象があって
空手とか柔道に比べて、爽やかなイメージだったのですが
この開祖さんの人生は・・・

愛と暴力が交差する

阿鼻叫喚の血の池地獄。



白眉は、門下生の妹をレイプした安岡力也を懲らしめるくだり。

悪者をさんざんぶっとばした挙げ句
「こんなもんぶらさげているからいかんのだ」のセリフとともに

ホタテマンのチンコを

ハサミでぶった切る千葉ちゃん!

噴き出す血潮、泣き叫ぶ安岡力也。
そしてとどめ・・・


切り取ったチンコ


犬に食わす


千葉ちゃん!


犬、しっぽ振って嬉しそう!



平成のぬるま湯に慣れた観客に冷や水を浴びせるような
予想を超えて逸脱して行く暴力シーンの数々。
このエクストリームっぷりは果たして
戦後のどさくさのせいなのか
70年代のせいなのか
東映のせいなのか
鈴木則文のせいなのか
千葉ちゃんのせいなのか

・・・おそらくその全部です。







ブログランキング〜
↓現在9位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『少林寺拳法』(1975・東映)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2008-02-11 09:12 | アクション地獄 | Comments(4)
Commented by 天野 at 2008-02-11 11:54 x
大奥浮世風呂で徳川将軍のチンコ切ってカラスの餌にすれば、玉割り人ゆきで足抜けを企んだ川谷拓三のチンコを切り落とし、愛のコリーダの影響は大きかったのかと思う所存であります。
チンコといえば、けんか空手極真拳で、マス大山に扮した千葉ちゃんは、将来の女房になる智弥子さんを売春婦扱いして強姦してましたね。
そういえば仁義なき戦いで詰めた指は、鶏小屋に飛んでいきましたっけ。
Commented by taku-nishikawa at 2008-02-11 14:03
天野さま
>愛のコリーダの影響
なるほど!激しく納得であります。

>けんか空手極真拳
見ました見ました。多岐川裕美。
人としてありえない行為でしたね〜。
アレが主人公としてまかりとおってしまった時代って何なんでしょう。

犬がちぎれた腕をくわえて歩いてるってのを
最初にやったのは誰なんですかね・・・黒沢明?座頭一?
Commented by ぱたた at 2008-02-13 09:38 x
千葉版『ウルフガイ』を日テレ深夜映画で観ましたがこれもトンデモでした。
拷問シーンで内臓出されちゃし、千葉ちゃん以外は全て死亡するし。。
地上波で放送していいのか!って突っ込みいれたものです。
+++
レンタルしたDVD。『エレファント』『恐怖!キノコ男』、、凄い落差です。
『エレファント』の空が青緑色、『恐怖!キノコ男』のパッケージが緑色、
まぁ「緑」繋がりってことで。
Commented by taku-nishikawa at 2008-02-14 10:37
ぱたたさま
「ウルフガイ」って平井和正のやつですよね。
千葉ちゃんそんなもんもやってたんかーい。見たい!

キノコ男は勇気がなくて借りれませんでした。
ウサギ男のダメージからまだ完全に回復しきれてないので・・・
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧