エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『アウトサイダー』(1982・米)
e0000251_15424371.jpg

今年も早々に仕事納めしてしまったにしかわです。
来年、私はちゃんと家賃を払って行けるのでしょうか。

そんなわけで久しぶりにデスクトップの整理をしておりましたところ
ブログ用に書いたけどアップし忘れていた記事を見つけました。

そういえばいつだったか『アウトサイダー』見直したことあったよなぁと
自分でもすっかり内容を忘れているwordのファイルを開いてみたのですが
書き出しの数行を読んだだけで気分が落ち込みました。

こんな季節の変わり目の
しとしと雨が降り続く、薄ら寒い夜なんかには
ふと死にたい気分になることってありますよね、みなさん?


この後、『アウトサイダー』を見て自殺を思いとどまったという
辛気くさい話が延々と続き
文章の最後は

野島真司死にくされ!


という意味不明の叫びで締められております。


要するに、我ながらどうしようもない内容の文章だったのですが
ひとつ気になることが書いてありました。

映画の冒頭のドライブインシアターのシーン。
かかってる映画のタイトルが
『MUSCLE BEACH PARTY』
となっております。
き・・・“筋肉海岸祭り”?
超見てぇこの映画!


ああ、そういえばこれ、気になったけど調べなかったんだよなぁと思い
先ほど 『MUSCLE BEACH PARTY』で検索をかけてみたんです。
全然期待してなかったんですが、ありました。
しかもきちんと邦題までついて。

『ムキムキ・ビーチ』<未> (1964)

さらに凄いことに、この映画はシリーズの第2作で
1作目のタイトルは

『やめないで!もっと!』 (1963)

3作目は

『ビキニ・ビーチ』(1964)

でした。


・・・これはもう、全部見るしかないでしょう。
レンタル用ビデオは一応出てるらしいので
目撃情報お待ちしております。





ブログランキング〜
↓現在17位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2007-12-27 15:48 | 懐かし地獄 | Comments(4)
Commented by at 2007-12-28 21:24 x
ウハウハ ザブーン並にトンデモ邦題ですな。
Commented by taku-nishikawa at 2007-12-29 11:58
隼さま
『ウハウハザブーン』見たーい!
探さなきゃいけない映画多いなぁ。
Commented by スノーパンダ at 2007-12-30 16:12 x
アウトサイダー、中3で見て 私のバイブルだったんで 思わずタイトルにクリックしました。。 マット・ディロンのファンでした。 当たり前ですが すんごい上手~ こんな絵が描けたらいいなぁ。。。 可愛い~ ありがとうございました
Commented by taku-nishikawa at 2007-12-30 19:14
スノーパンダさま
コメントありがとうございます。
中三ですか。ほぼ同世代だと思います。
改めてキャストを見ると、出世した人、何とか生き残ってる人、消えた人と
人生いろいろですねー。
マット・ディロンはこのごろやっと開き直り感がでてきて
なかなか面白い俳優になったと思います。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧