人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
タイムカプセル from 2006
タイムカプセル from 2006_e0000251_2259376.jpg

いやー、正月からこっち

調子が悪い悪い。

何かこの部屋全体に、負のオーラってんですか
漂ってんですよ、そーゆーの。
オーラもここまで濃くなると

実際に臭いもしたりする

から不思議です。
どんな臭いかって言いますと
そうですね・・・基本、酸っぱいんですけど
変な甘さもあって、ちょっと目にしみます。
他のことに集中してるときはいいんですけど
ふと我に返って臭いに意識が集中してしまうと

軽く吐きそうになります。

凄いもんですねオーラってもんは。


つーか・・・

何か腐ってね?


いや、人間というのは自分にさえ嘘をつく生物でして。
実はわかってました最初から。
問題は洗濯機の上に置いてある、あの鍋なんですよ。

え?中身?
中身はクリームシチューです。
ええ、作ってから半分は食べたんですけど
残りは・・・


去年の


クリスマスから


そのままに


なっております。




・・・私、実は前科持ちなんです。

3年くらい前でしたかね
やはり鍋いっぱいのカレーが逝っちゃいまして
2ヶ月ほどそのまま放置してました。

人間ってのはおかしなもんで
追い込まれると、妄想が一人歩きを始めます。
この時の私は、自分の不幸の元凶を
すべてこのカレーのせいにしていたんですね。

彼女ができないのも
漫画の連載が取れないのも
財布の中に254円しか入ってないのも
最近白髪が増えたのも
穴のあいてない靴下が1足もないのも



全部あの


腐った


カレー野郎が


悪いのだ。


このまま放置しておくと
鍋の中で生まれた微生物型宇宙人にボディ・スナッチされる・・・
とテンパリまくった私は
ある晩、鍋を持って家を出て

近所の公園のサツキの下に

鍋ごとカレーの腐乱死体を遺棄。


1ヶ月ほどたってからその場所を覗くと
鍋はなくなっておりました。
片付けて下さったどこぞの方
本当に申し訳ありませんでした。


さすがに2度目の死体遺棄は
警察も見逃してくれないであろうということで
今回のクリームシチューに関しては
自らの手で決着をつける覚悟です。

これから鍋の蓋を開けよう

と思っておりますが
これを読んでいるあなた
もし、私の身に何かあったら
今日のこの日記を
FBIだかCIAだかMIBだかに証拠として提出して下さい。
そしてこの世の片隅で
にしかわという男がそれなりに精一杯生きたことを
どうか忘れないでやってください。

それでは

運があったらまた明日・・・




ブログランキング〜
↓現在11位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


タイムカプセル from 2006_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2007-01-24 00:00 | 仁義無き日常 | Comments(6)
Commented by maru at 2007-01-23 23:28 x
わくわく…
Commented by USA-P at 2007-01-23 23:40 x
『タンポポ』はこの前フリだったんですか!(笑)
Commented by 隊長 at 2007-01-24 09:52 x
嫌なものを思い出しました。蓋を空けて、すぐに閉めたりして。
Commented by ロビロビ太 at 2007-01-24 11:06 x
マスク必須ですね。
Commented by taku-nishikawa at 2007-01-25 00:11
何とか生還しました・・・
鍋の中には
ホルベインのアクリル絵の具48色セットでは表現できない
微妙な色彩の花園が広がっていました。
Commented by Ochan at 2007-01-26 18:05 x
想像したくない、、、
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧