エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
告知っス。
e0000251_12275690.jpg

『グエムル』の興奮さめやらぬにしかわです。
怪獣と戦うペ・ドゥナがめちゃめちゃ素敵だったんで
今日の記事に全然関係ないんですが、つい描いちゃいました。

で、本題。
明日、テレビに私の絵が映りまーす(たぶん)!

NHK教育『知るを楽しむ』

〜私のこだわり人物伝〜

円谷英二/特撮の神様

教育テレビ 毎週火曜、午後10:25〜10:50(再放送は翌週火曜、午前5:05〜)
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/

「と学会」の唐沢俊一さんが
4週連続で円谷英二について語ります。

この番組の中に
様々な特撮の例をイラストで紹介するミニコーナーがありまして
その絵を私が担当させてもらいました。

私の絵はかなりしょぼいんですけど
番組自体は大変面白そうなので
みなさん見て下さいね。
そして番組見た後は、また仕事が来るように
NHKに「あの絵が良かった!感動した!」ってメールを
一人10通送って下さい。

国民的漫画家への第一歩です。




ブログランキング〜
↓現在8位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2006-09-04 12:30 | 宣伝地獄 | Comments(10)
Commented by ユウジ at 2006-09-04 21:28 x
ペ・ドゥナ、いいでしょう。よろしければ、「子猫をお願い」「TUBE」なども見てみて。
やっぱり、どっかにいそう、って演技をしています。
Commented by kaeru at 2006-09-04 22:17 x
と学会!『僕と王様』がトンデモ本に認定されたんですね!おめでとうございます。
絶対みまーす。録画しまーす。
Commented by colin at 2006-09-04 23:53 x
お、NHK!すごーい。みます、みます。

グエムル・・・こんなに賛否が分かれているとは思いもしなかった。笑いのツボが・・とか・・軽いショックを受けるなあ。
いっしょに見に行った友人たちが『グエムル』の前に『僕の世界の中心は君だ』をみたんですが(わたしはパスした)観客は二人だけ、つまり貸切状態だったそうです。まあこの映画の場合は仕方ない・・・のか?
Commented by カイヤ at 2006-09-05 23:45 x
NHK見たよ〜
画面で見ても違和感なく、いつものたくちゃん絵柄で面白かったよ。
でも、あれ、全コマ見せてくれてるのかなあ?
Commented by taku-nishikawa at 2006-09-06 04:15
・・・オンエア、爆睡していて見れませんでした。
ちくしょう。誰かタイマー録画のやり方教えてくれ。

ユウジさま
世間に遅れること数年、やっと来ました私の中での韓流ブーム。
勢いってこういうものなんでしょうか。
実力も個性もある監督がひしめきあってますね。
ずっとイ・ヨンエの大ファンだったのですが、ここにきてペ・ドゥナが猛追。
「子猫をお願い」「TUBE」見てみます〜

kaeruさま
ある意味、トンデモ本ですね、アレ。

colinさま
『僕の〜』さすがに逆輸入はないですよねぇ。
『グエムル』はおそらく日本ではこけるでしょう。
配給会社とちょっとした縁があるんですが、大丈夫かなぁ・・・

カイヤさま
オイラ見なかった。ひーん。
再放送朝の5時かぁ・・・起きれるかなぁ。
Commented by kaeru at 2006-09-06 13:00 x
NHKみたよ~!名前もドーンと出てたね。
すごい良かった!
録画したよ~!
Commented by taku-nishikawa at 2006-09-06 16:01
おお、ドーンと。
知り合いからも見たってメール来て驚きました。
意外とみんな教育テレビ好きなんやねぇ。
Commented by Ochan at 2006-09-08 13:30 x
しまった、見逃した。。。
この記事今みましたー。
メールしてくださいよー。

国民的漫画家デビューばんざーい★
Commented by taku-nishikawa at 2006-09-10 10:17
Ochanさま
あ、Oさん。久しぶりっす!元気ですかー。
私も1回目見逃したんで、今度の火曜、頑張って朝5時に起きましょう!

Commented by エンポリオアルマーニ 時計 at 2014-06-26 09:58 x
高いひずみ以来、それは慢性的ないくつかの女性の毛損失の上昇のチャンスに。しかし、いくつかの時点で、これらの主にちょうどセンタラ ユニット不動産業界リードを得る世界に関して特定のサービス、エレガントでモダンなセクションを繁殖させます。そして、サイズ料金でオフ仕上げまたは材料の元の 1 年かそこらを引き付けます。いくつかの創造的思考、ほとんどのアナリスト対策に組み込む場合はについてあなたを与えること絶対にサポート維持するに沿って閉じる料保証、銀行プロファイル継ぎ手、一定のガイドラインをレイアウトから保護します。
エンポリオアルマーニ 時計 http://www.tennis4world.com/bichemic/EMPORIOARMANI/index.html
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧