人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
夏休みペチャパイまつり(1)
夏休みペチャパイまつり(1)_e0000251_2383620.jpg

ここんとこ映画館へ行くたびに強制的に見せられる
大塚愛の顔と歌に耐えられないので
ほとぼりが冷めるまで家でビデオ三昧することにしたにしかわです。
どなたかゴルゴ雇って抹殺願います。

さて、世は夏休み真っ最中。
永遠の夏休みが始まって早15年にもなろうかという私ですが
やはりこの時期になると、何かそれらしいイベントをやりたくなります。

で、ペチャパイまつり

どんな貧乳でもがんばれた

あの頃の純粋さをもう一度・・・

をスローガンに、昔懐かしいペチャパイたちを振り返ろうという
にしかわ版「ぼくの夏休み」が今夜開幕!
ペチャパイという言葉自体、すでに昭和の雰囲気むんむんです。

記念すべき第一夜の作品は

『転校生』(1982・ATG)

滑り出しはやはりベタがいいだろうということで。
本作のペチャパイクイーンはもう説明不要ですね。

今をときめく小林聡美嬢。

『金八』の第1シリーズ、『陽当たり良好!』と
すでにテレビ出演の経験はあったものの、本作が映画デビュー作。
美しい尾道の街並みを背景に
当時16歳のまな板ぶりをいかんなくご開帳。

今でこそ貫禄に足が生えて歩いているような彼女ですが
そこはまだティーンエージャー、
きっと初々しい恥じらいが・・・・

み、微塵もない。

16歳のおばさんがそこにいます。


今回十数年ぶりに見直して驚きましたが
呆れるほど変わってないですね、この人。
演技のスタイルもキャラクターも、デビュー作にしてすでに完成している。
要するに・・・

完璧なまでに色気ゼロ。

男の子と女の子の心が入れ替わってしまうというストーリーなので
まぁそれだけ小林聡美の演技がうまいとも言えるのですが。
彼女のヌードシーンより
むしろ尾美としのりがパンツ脱がされるシーンの方が興奮しました。

若い方は「え、小林聡美って脱いでたの?」と驚かれるかもしれませんが
それだけを目的にわざわざ見てみても

5打席4三振、1ピッチャーゴロ

くらいの結果しか得られませんことを
あらかじめご忠告しておきます。


さて、今宵はそろそろお時間が来てしまいましたが
まつりはまだまだ終わらない・・・

明日のペチャパイを掴むのは

君だ!!!






ブログランキング〜
↓現在8位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


夏休みペチャパイまつり(1)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-08-12 23:09 | お色気地獄 | Comments(3)
Commented by lunemusique at 2006-08-13 00:18
このシーン、記憶に残ってます。おみとしのりが妙に可愛く見えました。
やめてよぉ~~~!!!とか言う、言い方が、可愛らしすぎ。
Commented by 隊長 at 2006-08-13 00:42 x
逆に尾美としのりが大林映画で凛として悪役とか演じていると、違和感を感じたりしますよね。
ペチャパイ映画……まさか児ポ法で摘発されて著書が絶版という事態はないと思いますが、やはりアレとかアレでしょうか。「独立愚連隊」で三船敏郎が「貴様、キンタマ付いているのか!」と怒鳴られたおばさんが、「付いているわけないだろ、馬鹿だね」と笑いながら擦っている洗濯板とかで無いことを祈りつつ。
Commented by taku-nishikawa at 2006-08-13 21:38
unemusiqueさま

小林と尾美、二人とも若いのに演技バトル凄かったですね。
この映画見ながら
自分が明日から女になっちゃったらどうだろう
って考えてたんですけど
結構行けるんちゃう?
って結論に達しました。


隊長さま

とりあえず今関あきよし作品はリストから除外してあります。

>アレとかアレ
うっわーめちゃめちゃ見透かされてる感じがするぅ〜

>独立愚連隊
いつものことながらよく覚えてらっしゃいますねー。
閉館前の浅草東宝で見たんですけど、また見たいなぁ、愚連隊。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧