人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『タイヨウのうた』(2006年・日本)
『タイヨウのうた』(2006年・日本)_e0000251_23495870.jpg

具体的な内容については

口が裂けても言えない

んですけど、本日、私の身にある事件が起こりまして。

単行本読んでいただければわかると思うんですけどね(あけすけな宣伝)
口を開けば伏せ字だらけのこんな私にも

花も恥じらうナイーヴな乙女時代

があったわけなんですよ。

それがエッセイ漫画なんか描くようになりまして
身の回りの出来事が全部ネタ、という生活に。
こうなるともう芸人と同じで
「恥ずかしい」という感覚よりも先に
「笑ってもらえるかも」という期待が先に立つようになります。

慣れというのは恐ろしいもので
最近ではまったく自覚もなしに
私の中の良からぬものが
ジョジョビジョバ ジョビジョバ(山崎努バージョンで読んで下さい)
と漏れ出すようになってしまいました。

人間ここまで来ると、もう開き直るしかありません。
最近の私は

恥の限界を極める

という指標のもとに生きております。
このブログの裏テーマも実はこれでして
「これ以上は恥ずかしくて書けない」という限界点を探す、終わりなき旅。
私が毎日書いているのは、そういう

崇高な目的を持った下ネタ

なのです。

この限界点、最初は簡単にたどり着けるだろうと思っていました。
が、これがなかなか遠いんです。

性病予防サイトからうちのブログにリンク

張ってあるの発見したときですら、てーんで平気。
これはもしかして底なし?
と思っていたところにですね・・・


来ました、限界。


・・・それが今日起こった事件なんですけどね
内容は

口が裂けても言えません。



・・・あ。
映画について一切触れずにこんなに書いてしまった。
えーと、『タイヨウのうた』なんですけど
太陽にあたったら死んじゃう女の子が主人公
ってのを聞いて
わーい吸血鬼ものだー
とスキップしながら劇場へ行ったら
全然違うじゃーん。
がっかり。
以上。

ちなみに一緒に見に行ったOさんの顔を途中でちらっと見たら

観測史上最悪の土砂崩れ

が起こってました・・・




ブログランキング〜
↓現在6位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『タイヨウのうた』(2006年・日本)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-07-26 23:51 | ラブラブ地獄 | Comments(7)
Commented by Ochan at 2006-07-27 10:14 x
あのぉ。。。映画についてほとんど触れてないんですけども。。。
えー、良かったじゃないすか~。
土砂崩れ必死ですよ。

ちなみに私あの後、YUIのCD購入しただす。
Commented by bering76 at 2006-07-27 10:38 x
性病予防サイトにリンクが貼られているなんて・・・。。
やっぱりあなたのブログはサイコーです!!
Commented by ふくすけ at 2006-07-27 12:07 x
デブ専師匠的にYUIの“ほっぺたムニっ”には、ぐっ!ときませんでしたか?
ワタシ的には、あの丸いほっぺにヤラれてしまいました。

ま、YUIさんは全然太ってませんからデブ専レーダーには引っ掛かりませんかね。
Commented by kaeru at 2006-07-27 22:27 x
限界・・・聞きたい聞きたい聞きたい聞きたいぃーっ!!
Commented by taku-nishikawa at 2006-07-28 00:02
Ochanさま
だって、面白くなかったんですもの・・・
愛と死を見つめるのには飽きました。

bering76さま
『三丁目の夕日』の時の「性器のブツブツは」というくだりが引いてありました・・・

ふくすけさま
あ、あのシーンはかな〜りよかったです。
今度彼女ができたら絶対あれやるぞって思いました。

kaeruさま
はっはっは。苦しめ苦しめ。
永遠の煉獄で炎に焼かれ続けるのじゃあ〜(魔王キャラ)
Commented by かるまじろ at 2006-08-01 04:49 x
ヒロインの「顔で歌う」姿に心打たれますね
Commented by taku-nishikawa at 2006-08-01 23:23
かるまじろさま
Fコード押さえられなくなるところがちょっとぐっと来ました。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧