エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
実写版ドラえもん
e0000251_0471749.jpg

先日、映画好きの友人数名と飲みましてね
日本の漫画のハリウッド映画化の話になったんです。
ほら、噂だけ聞くけど実現してない企画っていっぱいあるじゃないですか。
『ドラゴンボール』に『ルパン三世』に『エヴァ』、
昔『寄生獣』なんてのもありましたよね。
で、私は初耳だったんですけど
『ドラえもん』実写映画化も話だけはあるそうなんです。
その場で私の大好きなキャスト予想が始まりました。
つーか私が無理やり始めたんですけどね。

最初の議題はのび太です。

まずハーレイ・ジョエル・オスメントという意見が出ました。
あざとく涙を誘う演技をしそうですね。

次に出たのがハリポタのラドクリフ君。
しかし奴は成長するに従ってどんどんヤバフェイスになっているので却下です。

イライジャ・ウッド。
『シン・シティ』の変態メガネ君がめちゃめちゃ良かったのですが
あのキャラはどっちかってゆーと藤子不二雄Aが描きそうですね。
つーかまんま魔太郎です。

で最終的に選ばれたのが・・・

トビー・マグワイア。

『スパイダーマン』のオタクキャラをそのまま流用。
スパイダースーツを自ら手縫いする手先の器用さものび太っぽい。
あやとりも短期間で習得できそうです。

以下めんどくさいので箇条書き。

●しずかちゃん・・・ミーナ・スヴァーリ

『アメリカン・ビューティ』より、お風呂が似合う女優ということで。
おそらく工藤夕貴がオーディション受けに来ると思いますが
問答無用で落とします。

●ジャイアン・・・ジーン・ハックマン

特殊メイクで50歳若返ってもらいます。
この爺ィの迫力に逆らえる人間はこの世にはいません。

●スネ夫・・・ジョン・レグイザモ

なんとなく。
髪型はジェルでガッチガチに固めて完全再現します。

●出来杉君・・・クリスチャン・ベイル

できすぎだから。

さて、いよいよ本題のドラえもんです。
CG?んなもん使いませんよ。せっかく実写で撮るんですから。
この役は誰が何と言っても

キャシー・ベイツしかありません!(しつこい)

全裸にボディペインティングという無軌道体当たり演技。
未来からやってきた猫型ロボットを
ときに力強く、ときに優しく、ときに淫靡に熱演します。

二度目のオスカーは

もう手にしたも同然だ!!!



ブログランキング〜
↓現在7位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2006-06-09 23:59 | 映画雑感 | Comments(8)
Commented by 隊長 at 2006-06-10 06:58 x
のび太……スコット・ジャコビー
 古すぎるよ、バッド・ロナルドに白い家の少女。
しずか……ミラ・ソルヴィーノ
 ボランティアというか聖母のような慈愛の方。
ジャイアン……フランク・シナトラ
 可愛がってもらえればいいけれど、反抗すれば……
スネ夫……スティーブ・ブシェミ
 アメリカンな下劣野郎という感じで。
ドラえもん……アーネスト・ボーグナイン
 日本語吹き替えが富田耕生にできるので。
そしてTV版は故・シェリー・ウィンタースですか。
Commented by taku-nishikawa at 2006-06-10 09:38
ひー。これはまた濃い書き込みをありがとうございます。
「バッド・ロナルド」残念ながら未体験なんですよねぇ・・・
噂にはさんざん聴いてて、見たくてしょうがないんですが。
ソルヴィーノはそこはかとなく中身が日本人ぽいと思う。
シナ寅ジャイアンは納得でございます!
Commented by かるまじろ at 2006-06-11 22:47 x
買ったばかりの新しいメインPCの液晶ワイドスクリーンに
グレート・ムタばりにビールを吹き付けてしまいました
鼻からも噴出したので粘膜の弱い俺にはダブルパンチでした

あんまりです…断固謝罪を要求します!
Commented by taku-nishikawa at 2006-06-12 23:59
すっすいません・・・
雨降ってPC固まるということで・・・
Commented by 脳内母親 at 2006-06-13 18:37 x
そういうことだったら、私はジャイ子に
メラニー・リンスキーを推させていただきます。
ドラミちゃんはゾーラ・バーチで。
特別出演ということで、キテレツ英才も出したいのですが・・・
だめですね。すみません。
Commented by taku-nishikawa at 2006-06-14 08:50
ソーラ・バーチのドラミちゃん、超見てぇ!!!
Commented by deco at 2006-06-15 01:21 x
「穴」で競演したキーラも、「ゴースト ワールド」のスカーレットも大ブレイクなのに、ゾーラ バーチはどこで何をしてるんだあ。
まあミーナ スヴァーリもあんまり活躍してないからいいか。
しかし、ミーナ 「ビューティー ショップ」でのイヤミな女っぷりが素敵でした。
あーんゾーラを見たーい。
Commented by taku-nishikawa at 2006-06-15 19:08
ソーラ・バーチ、確かに全然見ませんね。
『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』のお姫様役は痛々しいだけだったし。
素直にゾンビの役とかやればいいんじゃないですかね・・・
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧