エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
鬼太郎実写映画化。
e0000251_14162646.jpg

和製ファンタジーの最高峰といえば
言わずと知れた『ゲゲゲの鬼太郎』ですが
松竹による実写映画化が決定したそうです。

主演・・・ウェンツ瑛士。

ただでさえ原作ファンからブーイングが起きそうな企画なのに
ハーフの鬼太郎とはこれいかに。

・・・が、実を言いますと
鬼太郎に関しましては私、
個人的にもっと罰当たりな映画化を考えておったのです。

ハリウッド映画化。

鬼太郎役は、変な役には後先考えずすぐ食い付くあの人
今をときめく

ジョニー・デップ。

似合う〜!きっと似合う〜!たぶん似合う〜!
主演がデップとくれば監督はもう決まってますね。
変態映像作家ティム・バートンです。
キッチュに映像化された墓場の運動会が瞼に浮かんできます。

その他の配役

ねずみ男・・・・スティーブ・ブシェミ(ベタと言われようがこいつしかいない)
目玉の親父・・・ゲーリー・オールドマン(全裸にかぶりもの。好きそう)
子泣き爺ぃ・・・モーガン・フリーマン(ナマ足がまぶしい)
砂かけ婆ぁ・・・アン・バンクロフト(大御所)
猫娘・・・・・・フェアルーザ・バーク(『D.N.A.』の肉食獣役がサイコーだった)
一反木綿・・・・ジャック・ブラック(をCGで1ミリ厚に)
ぬりかべ・・・・ヴィン・ディーゼル(壁から顔だけ出てる。観光地によくある)

どーですかみなさん。
この映画見たくありませんか?
見たいに決まってます!見たい見たい見たぁい〜!

私はこのアイデアを思いついた10年前から毎日欠かさず
夜寝る前にハリウッドの方角へ向かって
この鬼太郎映画化企画をテレパシーで送っておるのですが
いっこうに成果があがらないうちに、松竹に先を越されてしまいました・・・
いや、今からでも遅くない!
みんなで力を合わせてテレパシーを送るのです!

UFOはきっと来ます!


ブログランキング〜
↓現在9位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2006-05-10 14:23 | 映画雑感 | Comments(14)
Commented by 隊長 at 2006-05-10 15:11 x
東映が便乗して、月曜ドラマランド版をビデオリリースしてくれることが期待できるだけでも朗報です。
夏樹陽子のぬらりひょん、由利徹の砂かけばばあ、赤星昇一郎の子泣きじじぃ、竹中直人のねずみ男を見て以来、ご無沙汰して早20年……。
新作の敵妖怪は南方妖怪チンポの実写版でお願いしたいところ。
Commented by ぱんだ。 at 2006-05-10 18:40 x
私もウエンツver.よりもたくさんの考えたキャストのモノが見たいです。
ゲーリー……、似合いそうだけど、ジョニデを食いそう(色んな意味で)でチト怖いです。(笑)
Commented by かるまじろ at 2006-05-10 21:48 x
ベントラ・ベントラ…
>赤星昇一郎の子泣きじじぃ
懐かしいっす「おんぶしてくれよぉ~」
それにしてもウェンツとは全然イメージがわきません
Commented by colin at 2006-05-10 22:12 x
鬼太郎はアニメしかみてないなあ・・声は野沢雅子で・・・
へ?戸田恵子じゃないのかって?

ウエンツの鬼太郎はいまいちだと思うけど、妻夫木の百鬼丸もいやだわいやだわ
Commented by lunemusique at 2006-05-10 22:45
ウエンツの甘い顔したハーフきたろうなんていやだ。
Commented by deco at 2006-05-11 09:49 x
そーいえば、ニコラス・ケイジがパチンコ屋のCMやってたころだか、ジョニー・デップも日本のTVCMに出演を希望、トイレの芳香剤がいい。と言ってたとか・・・
にんまり笑うウィリー・ウォンカの横をベルトコンベアーに流れていくトイレ芳香剤、
ジャック船長が宝の箱を開けると、ぎっしり詰まったトイレ芳香剤、
手探りで進むサンズ捜査官が探り当てたものは、トイレ芳香剤・・・
見たくない?これ。
Commented by ロビ太 at 2006-05-12 09:13 x
>新作の敵妖怪は南方妖怪チンポの実写版でお願いしたいところ。

南方妖怪チンポ、懐かしいなぁと朝から感慨に耽ってしまいました。
実写にしたらどうなるんだろ。大変だ~。
Commented by runie at 2006-05-12 22:27 x
ブシェミで吹きました。ベタと言わないで。彼しかいない。

「ビッグ・フィッシュ」並に、原色全開で撮ってほしいです。バートンに。
Commented by 脳内母親 at 2006-05-13 01:49 x
松竹版監督はドラマ「トリック」でおなじみ、『あの』
堤君でしょうか。って最近あの人映画撮りすぎっっ
(「サイレン」「トリック2」「大帝の剣」そして「鬼太郎」・・・・・・うわぁーー)

また水木しげるさんがスクリーンで見れるといいんだが~~。。
そこだけが楽しみ。
Commented by げいりー at 2006-05-14 01:22 x
こんなのありました~
http://asame4.web.infoseek.co.jp/kmizukif.html
Commented by キルゴア二等兵 at 2006-05-14 02:00 x
>その他の配役

だいたい賛成。
私だったら、
子泣き爺ぃ・・・ジャック・ニコルソン
一反木綿・・・・エイドリアン・ブロディ(なんか、ペラペラした感じしないですか?)
かな。
Commented by taku-nishikawa at 2006-05-15 13:47
>隊長さま
うわー!由利徹の砂かけばばあ
見たことないのに完全にイメージできます。これぞ名キャスティングですな〜
チンポはチンポ3本生えてる奴でしたっけ。
水木先生の他のマンガでも「チベットから来た高僧・チンポ師」というのを見た記憶が・・・
チンポ好きなんですな。

>ぱんださま
いや、デップなら大丈夫ですよきっと。
ノリノリで演じてくれること請け合いです。

>かるまじろさま
ドラマランド版ご覧になったんですねーうらやましいなぁ。
映画は「鬼太郎・ザ・ビギニング」ということで
『墓場の鬼太郎』の誕生シーンをグログロで撮ってほしいです。

>Colinさま
ほんと、鬼太郎はいじられてもあんまり腹が立たないのに
『どろろ』の方がどうしても許せないのは何故なのでしょう。
原作の赤ん坊妖怪、好きだったなぁ。映画には出るのかしら。

>lunemusiqueさま
いっそシャレでシティボーイズのきたろうにやらせたらどうだろう。
絶対ヒットしないが。
Commented by taku-nishikawa at 2006-05-15 13:48
>decoさま
デップがCMですか・・・イメージ湧きませんねぇ。
シザーハンズでかき氷・・・あかんすな。
ニコラスさんはまったく問題ないです。もっと出てくれ〜!

>ロビ太さま
CGで作ったチンポならきっと大丈夫!・・・なはずはない。

>runieさま
ブシェミならノーメイクで行けますよねぇ。

>脳内さま

監督は本木克英って今時珍しい松竹社内監督みたいです。『釣りバカ』とか撮ってます。
私は荒俣宏がぐちゃぐちゃに潰されて死ぬところが見てみたいです。

>げいりーさま
うわー!びっくりした・・・
同じこと考える人がいるんですねー。
そうそうあの鬼太郎テーマ曲の、ダニー・エルフマンアレンジが聴きたいのです。

>キルゴアさま
エイドリアン・ブロディの一反木綿、サイコーです!
ジャック・ニコルソン大物過ぎる気がしますが「マーズ・アタック」でバートン作品出演済みなので
友情出演ということで少し予算が浮くかな?
Commented by 極上素人は邪魔なモザイク一切無し! at 2011-10-02 09:03 x
4qUQ(TC:, www.sexmaxbox.com, 極上素人は邪魔なモザイク一切無し!, http://www.sexmaxbox.com/gal/48.html
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧