人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
ありがとうゴミ売新聞。
いやーもう忙しくて忙しくてブログ更新どころぢゃなかったんすよ!
ユンケル点滴を静脈に刺しながら不眠不休の仕事三昧!
売れっ子漫画家は辛いね〜!!!
・・・・・・

すみません。今嘘をつきました。

金曜日のイ・スンヨプのサヨナラ逆転ホーマーを見て以来
体育座りの姿勢から微動だにできなくなってしまった普通の阪神ファン・・・
それが私です。
リハビリのきっかけをつかもうと、翌日土曜日の試合に望みを託すも
6ー1と簡単にあしらわれ、連夜の屈辱的敗戦。

この悲惨な現実から目を背けたい一心で
スティーブン・キング制作のTVムービー『ローズレッド』(6時間)を見る。
このドラマの感想を乳酸飲料に例えるならば
カルピスの瓶の底に2ミリだけ残った原液を
2リッターペットボトル分の水で薄めたくらいの

カルピスウォーターウォーターウォーターぶり。

日曜の昼前、ノックの音に廃人気分で目を覚ます。
ドアを空けるとそこに立っていたのは

極道顔の読売新聞拡張員。

「にーちゃん、新聞取らへんか?」
「いや・・・僕、松尾スズキのコラム目当てに『テレビBROS』買ってるんで、いらないです。新聞ってテレビ欄以外読んだことないんで。あ、でも人生相談と死亡欄見るのは好きですね。ところでコボちゃんって、もういい年ですよね。結婚して離婚しててもおかしくないくらいの年ですよね。あ、でもいらないですよ、新聞」
「今なら特別に巨人戦のチケット回せるで」

そう言って拡張員が取り出したチケットは

本日(4/23)の

巨人-阪神戦(於東京ドーム)。

あんたねぇ、どこの世界に当日のナイター券持って拡張する新聞屋がおりますの。
今時の世の中、そんなヒマ人いませんって。
第一ナベツネの懐に入る金を革命左翼の私が払うわけないじゃないですか。
・・・・・。

行ぐ!行ぎまずぅぅぅううう!!!

極道顔をほころばせる拡張員(笑うともっと怖い)から
3ヶ月分の新聞の契約書と引き替えにチケットを受け取る私。
こうして私は、生まれて初めて巨人阪神戦を生で体験することになったのです・・・

で、肝心のナイター観戦の詳細を語る余力がありませぬ。
もともと風邪気味だったところに
いきなり今岡の復活弾を見てテンションが上がりまくり
ビールがぶ飲みして沈没。
阪神快勝を見届けた後
這うようにして家にたどり着き、以後寝込んでいます。

でも私、今・・・とっても幸せです。

ウフゥ。


ブログランキング〜
↓現在4位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


ありがとうゴミ売新聞。_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-04-24 15:38 | 仁義無き日常 | Comments(5)
Commented by s at 2006-04-25 18:43 x

アルコール濃度を誤魔化す手口!!

http://www.pakipaki77.com/fpage.php

Commented by kaeru at 2006-04-25 22:55 x
↑SってSさんじゃなかったの~?

Commented by taku-nishikawa at 2006-04-27 02:14
Sさんは再就職して娑婆に戻り、お酒も控えめな毎日を送ってらっしゃいます。
Commented by つちるご at 2006-04-28 00:44 x
万歳タイガース!今宵もいい気分♪
Commented by taku-nishikawa at 2006-05-01 18:34
明日からまた巨人戦っすな!
濱ちゃん3連続満塁弾で仁岡を泣かせたって下さい。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧