エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
シネマバー ザ・グリソムギャング
e0000251_2155774.jpg

今日は取材をかねて、以前から気になっていた
川崎市麻生区の

シネマバー ザ・グリソムギャング

に行って参りました。(HPはこちら

映画が見れるバーってことで
プロジェクターかなんかで見せられるのかなと思っていたのですが
席数は21と少なめながら
35ミリの映写機とドルビーサラウンドを備えた
れっきとした映画館でした。

今日かかっていたのはエド・ウッドの『怪物の花嫁』。
映画については仕事で書くことになると思うので省略しますが
クスリ漬けの老体にむち打つような
ベラ・ルゴシの熱演に感涙いたしました。
(映画チャージは1ドリンク付きで1000円と格安)

それにしてもですね・・・
ちょっと早めに着いて、バーで一服。
上映時間になると店の人に連れられて隣の劇場へ。
映画が終わるとまたバーへ戻り
他のお客さんやマスターたちと飲みながら映画の感想を語り合う。

これ、映画好きには天国ですよ。

近所だったら絶対常連になっちゃうなぁ・・・

いつもならこんなことしないんですが
今日は感激の余り支配人の西村さんにインタビューを試み
亡くなる前年にトークショーをされに来た石井輝男監督の話や
倒産したケイブルホーグへフィルムを買い取りにいった話など
面白いエピソードをたくさん聞かせていただきました。
西村さん、お忙しいところどうもありがとうございました。
とりあえず、4月のヘルツォーク特集には必ず行きますんで。

来週はSABU監督のトークショーがあるらしいです。
ファンの方は行かないと損しますよ〜


ブログランキング〜
↓あしなが募金、よろしくお願いしま〜す!


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2006-02-19 21:58 | 映画雑感 | Comments(7)
Commented by 脳内母親。 at 2006-02-20 01:15 x
おぉ、サブ監督が!!
弾丸ランナーが面白かったなぁ~ ビデオで何回も観ました
あのころの堤真一が一番カッコ良いです(今もなかなかの男前ですが^^
Commented by taku-nishikawa at 2006-02-20 22:08
私、恥ずかしながらSABU監督の映画は未体験なんです・・・
役者としては『殺し屋1』なんかで拝見してるんですが。
ちなみに来週の上映は『ポストマン・ブルース』です。
Commented by カザビー at 2006-02-21 08:44 x
そんな素敵なお店があったんですね。サブ監督大好きなんで後で調べてみます!
Commented by hammer at 2006-02-21 21:54 x
素晴しい場所ですね!
自宅から遠くはないのですが決して近くもなくというビミョーな距離ですが今度上映スケジュールを調べて行ってみたいと思います。
Commented by taku-nishikawa at 2006-02-25 01:31
>カザビーさま
亡くなる1年前くらいに石井輝男もトークショーをやったらしいです。
うーん行きたかったなぁ〜

>hammerさま
うちからもビミョーな距離なんですが、
おそらく通ってしまいそうな自分がおります・・・
Commented by マスター at 2006-03-09 12:39 x
すごーく遅ればせながらでゴメンなさい!
いま配布されている「メンズダイジェスト」にも載ってると聞いたもので・・・・。
いろいろご紹介ありがとうございます!

サブ監督、ものすご~くいい人でしたよー。感激。
「ラッシュ試写の上映とかでシアター使おうかな」とも言ってましたよ。
ウチを気に入ってくれたんで、また絶対来てくれると思います。
次はサブ作品常連の大杉漣さんも呼ぶ予定です!

Commented by taku-nishikawa at 2006-03-09 17:22
いえいえ。こちらこそありがとうございました!
「メンズダイジェスト」お送りするつもりだったのですが
何故か最新号がまだ私の手元に届いていないのです・・・
すみません。入手次第すぐ送りますので。

グリソムギャングは映画を愛する人なら誰でも気に入っちゃうと思います。
近いうちにまた寄らせていただきますね!
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧