人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『アメリカン・サイコ』(2000年・アメリカ)
『アメリカン・サイコ』(2000年・アメリカ)_e0000251_4532613.jpg

最近かなりテンパってますにしかわです。

近所のオバちゃん殺して

ミンチにして下水に流す夢

を3晩連続で見まして・・・これはちょっとヤバいかなと。
一発バーチャルガス抜きしといた方が良かろうと
血のいっぱい出そうな『アメリカン・サイコ』を見てみました。

全然知らなかったんですけど
この映画って不条理コメディだったんですね。

『悪魔のいけにえ』のビデオをバックに
エクササイズに励むクリスチャン・ベールの生活が

『遊星からの物体X』見ながら

カレーを作る自分

に重なって見えたりして。

チョイ役ですがクロエ・セヴィニーがやっぱりかわいい。
彼女が殺されなくてほっとしました。
映画はこの点においてのみ良心的で
あとはひたすら罪もない女子が惨殺されるのを見て笑うだけ。

スカッと爽やか。

このようにして平和な日常が保たれているのです・・・


ブログランキング。
↓今井メロのラップだけを1時間見せ続ける特番を組んでくれ。


『アメリカン・サイコ』(2000年・アメリカ)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-02-15 04:55 | 奇人変人地獄 | Comments(6)
Commented by 隊長 at 2006-02-15 11:59 x
テッド・V・マイケルズの「人間ミンチ」がええかなーとか、その続編が30年ぶりに製作されて米国でDVD化されているので観てみたいなーとか(日本でビデオリリースもされないあたりで推して知るべしか)。
お肉関係なら、山崎永幸「共犯者」のサイコロステーキも素敵っす。
Commented by aug at 2006-02-15 19:42 x
ああっ、やっと私が見たことある映画にふれてくれた!!って思ったらちょっと前ですね。確か・・・たしかクリスチャンベール?
スーツに血が飛ばないようにレインコート着てたやつですか?ええっと・・・黄色いレインコートでしたっけ?あぁ・・それじゃぁ登下校の小学生ですね・・・ええっと・・・
ディカプリオがやりたかった作品ですよね?ええっと・・・すいません
Commented by taku-nishikawa at 2006-02-15 23:08
>隊長さま
さ、さすが隊長!『ミミズバーガー』の監督ですねぃ。
しかも見事に全作品が日本未公開・・・。
私はベタに『スウィーニー・トッド』『人肉饅頭』あたりを連想するのが限界でした。
隊長!一生着いて行きます〜

>augさま
そうですその映画です。
ディカプリオはこの役、似合いそうですけどね。この人はもともと悪役顔だと思います。
この主人公は劇中でやたらとヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースだのフィル・コリンズだのといった、80年代バリバリメインストリーム音楽についてクソ真面目な考察を行っていますが、当時私は中学生、洋楽にドはまりしてた時期でして、コイツとほとんど同じような戯言を学校で叫んでいた記憶があります。
Commented by deco at 2006-03-26 01:21 x
このブログを見なければ、一生無縁であったろう「アメリカン・サイコ」レンタルしました。見ました。ありがとお。
クロエのスーツの巨大肩パットがおかしくも懐かしぃ~。80年代ファッションって、とても変でしたよね。前髪も立たせて、ウェービーなロングヘアにしたらもっとぴったり。
レインコートは「コード」でJ・ティリーも着てたっけ。またティリーです。大好き。ああいうときには必需アイテムなのね。勉強になりましたわ。
Commented by taku-nishikawa at 2006-03-28 12:06
二度と戻ってこないだろうと思っていた80年代ファッションも、近頃ちらほら復活してるみたいですね。でも肩パットはまだ見たことありません。しかしあの肩パット、誰が最初に始めたんでしょう。デビッド・バーンでしょうか。
Commented by deco at 2006-03-28 23:54 x
「ストップ メイキング センス」のデビッド バーン だあいすき。
高崎に行って更新さぼってるのかと思っておりましたら。
森ですか、熊さん・・・
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧