人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『THE 有頂天ホテル』(2005年・東宝)
『THE 有頂天ホテル』(2005年・東宝)_e0000251_22555370.jpg

世の中には

つい苛めたくなる人間

というものが存在するものでございます。

友人にKという男がおります。
私は長いこと、自分のことをM型人間だと思って生きてきたのですが
不思議なことに、彼と一緒にいると
自分の中のS要素がむくむくと肥大していくのです。
ちょっとからかっただけなのに
目に涙をためてブチ切れるKの姿を見ると
何かこう、テトリスの4段消しが成功したときのような
ひとつのことが収まるべき場所に収まったという
得も言われぬ充足感に包まれるのです。

私がKにつけたキャッチフレーズがあります。

「才能がない三谷幸喜」

そう、彼のルックスは
三谷幸喜のもっさりフェイスに瓜二つなのです。
Kのことをこの名で呼ぶたびに
毎回マグネシウムの燃焼のごとき激烈な反応を観察することができます。

「さささ才能がないって

言うなぁぁぁ!!!」

涙目になり、手を震わせながらこう叫ぶKの姿に
「ああ、生きててよかった・・・」と感じ入る私なのです。

でですね、本家の三谷幸喜のことを私がどう思っているかといいますと

これが大の苦手。

才能のある人だと思いますし
他の人がしないことをやってやろうという志の高さも感じるのですが
いかんせん私の肌には合わない。
『古畑任三郎』なんかがテレビで流れているのに遭遇しますと
「世間でこんなに評判がいいのだから、きっと面白いのだろう」
と思い、何度かチャレンジしてみたのですが
たちどころにめまい、吐き気、頭痛などの諸症状が私を襲い
10分以上続けて見られたためしがありません。

今回の『有頂天ホテル』も食わず嫌いを直すべく
清水の舞台から飛び降りおりたつもりで見に行ったのですが

正直、1回も笑わず。

1時間過ぎたあたりから
早く終われ早く終われと祈ってばかりおりました・・・

K君にむかって心から言いたい。

才能のない君が私は大好きです!


ブログランキング〜
↓大昔、小林聡美のペチャパイに欲情した前科のある方はクリック。


『THE 有頂天ホテル』(2005年・東宝)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-01-19 22:59 | ノンセクション地獄 | Comments(5)
Commented by アメトーク at 2006-01-20 19:16 x
私は三谷幸喜のドラマ好きです。「王様のレストラン」、「警部補 古畑任三郎」、「合言葉は勇気」、「HR」などケラケラ笑っちゃいますヽ(°▽、°)  しかし!映画となるとなぜかダメなんですよねぇ~ 「ラヂオの時間」、「みんなのいえ」、「笑の大学」、まったくダメです。皆無!!なぜなんでしょう~?自称三谷幸喜好きなんですが、きっと「有頂天ホテル」もダメなんでしょうね(´Д⊂ヽ
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-21 01:02
パンフ(なんで買ったの?)読んだら、監督のインタビューに「特定の登場人物に感情移入できないように撮った」と書いてありましたが、ほんとにそういう映画でした。そして、それだけの映画でした。なんじゃそりゃ。
Commented by deco at 2006-01-21 10:42 x
decoですっ。先日は初めてのコメントでした。遅ればせながらよろしう。
わたくし、初めて古畑任三郎見たとき、ああ、こいつはコロンボなんだな。と思ってしまいました。以後、話に没頭することができません。
三谷作品は、いつも、これはどこかで見た気が・・・あれのパクリじゃ・・・と疑いながら見てしまいます。
先日、「笑いの大学」をレンタルしてきたのですが、ちょうど数週間前に「ブロードウェィと銃弾」を見たところだったので、ああ、この検閲官はあの大根女優のお守りのギャングみたいになっていくんだな。と思いながら見ていたらそのとおりでした。つまらん。
こういうのってなんかズルくない?
人のふんどしで・・・ってこういうことを言うのではないかと・・・。
なんか聴いてるとバン・ヘイレンが聴こえてくるB’zとか、あ、beatles、あ、zztopな奥田民生。嫌いじゃないけど、みんな不当に評価高すぎ。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-21 22:54
奥田民生zztop説は初めて聞きました。なるほど。
私は三谷幸喜がビリー・ワイルダーにインタビューする番組を見たことがあって、あ、ここらへん目指してるのかな、と思ったのですが。
とにかく笑いは生理的なものなので、肌が合わないものは徹底的にダメですね。
同じワイルダーファンのキャメロン・クロウは好きなのに・・・
Commented by sea1900 at 2006-01-22 03:17
私も見ましたが、居眠り状態で、BLOgにも、書けませんでした。
好みがはっきりと分かれるのでしょうかね~
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧