エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
『ペーパー・ムーン』(1973年・アメリカ)
e0000251_0481593.jpg

「まともな映画を見よう週間」
確変継続中です。

あらすじの説明が必要ないほど有名な映画ですが、まぁさわりだけ。

詐欺師と子供が旅をする。

以上。

まぁ何がすごいって、子役時代のテイタム・オニール。

世の中で名前の付いている変態的性衝動は
多かれ少なかれあらかた持ち合わせのある私ですが
ロリータだけは自分に関係のないジャンルだと信じて
今日の今日まで生きてきました。
が、この映画の彼女を見た瞬間

この子に思いっ切り罵倒されたい・・・

という願望がふつふつと。
「TVチャンピオン」でふくれっつら大会があったら
きっと彼女が優勝することでしょう。

彼女が

マイケル・ジャクソンの童貞を

奪おうとした

という噂にはあえて触れません。

ここの解説によると
監督のピーター・ボグダノヴィッチは女たらしで有名らしい。
交際中の女の子が惨殺された経験があったりして。
どこかで聞いたような話ですね。
そう、あのポランスキー先生とそっくりなんであります。
が、その後のキャリアは対称的。
ポランスキーが年を取れば取るほど冴え渡っていくのに対し
ボグダノヴィッチはもうどこまでも転げ落ちていくばかり。
でも、彼の方が普通なんだと思いますよ。

ポランスキーが人非人なんです。


ブログランキング〜
↓ジョディ・フォスターよりテイタム・オニールだ!という人はクリック。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2006-01-12 00:53 | 天国行き | Comments(9)
Commented by 伽羅 at 2006-01-12 01:38 x
初めまして!大好きです!このブログ!!このハジケっぷりがたまりませんっ!
で、『ペーパー・ムーン』です!
テイタムと言えば、ジョン・マッケンロー夫人(今もなの?興味ないけど。)として、
日本のCMに夫婦仲良くで出てた記憶があります。
そうそう、マイケルとそんな噂がありましたね~、懐かしい。

ポラちゃんは、その昔、幼女売春疑惑で、
一時期ハリウッド映画界から島流しにされてましたが、
最近は感動路線へシフト・チェンジし、すっかりオスカー監督として定着しておりますね。
そっちの趣味が改善されたかは定かではありませんが。
でも、昔の『ローズマリーの赤ちゃん』とか『赤い航路』とか撮ってた頃の
“鬼畜監督”してたポラちゃんの方が、私はどっちかといえば大好きですね。
『オリバー・ツイスト』はとりあえず観ます。
『戦場のピアニスト』に続き、おすぎがめちゃ褒めてるのが、いかんせん気に入りませんが。

これからもイラスト&レビューで、大いに楽しませてくださいね!!
ではまた、遊びに来ま~す♪
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-12 02:21
読んでいただいてありがとうございます。
マッケンローとは別れたらしいですよ。ま、私も興味ないですけど。
ポランスキーは感動路線のあいまに変てこオカルト映画『ナインス・ゲート』なんかも撮ってるので、私としてはまだまだ期待しております。
Commented by tori-musi at 2006-01-12 03:08 x
トラバ頂いたtorimusiです、おじゃましに来ましたー。
そしてドドンと迎えてくれたテイタム嬢!!表情激似っ
このむっつり感がなかなかたまらないですね。あぁこの顔でマイケルの…
世の中知らない事だらけだわ。
Commented by hanamizakeland at 2006-01-12 13:50
おお!イラスト最高です!
Commented by ちゃら at 2006-01-12 22:35 x
はじめまして!!TB&コメントありがとうございます。
テイタム・オニールのイラストすてきです!!似てます!
ステキなブログですね(^^)また遊びにきます♪
Commented by ukigumo-kaza at 2006-01-12 23:31
TB、コメントありがとうございます。
イラストの表情がたまりません。このシーンが一番好きですよ。
ふふふ、目つきが笑えますね。
下のラウンド・ミッドナイト見てみたいです。
「油断して思いっきり普通の映画感想を〜」から下の文章は衝撃でした。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-13 07:51
>tori-musi さま
ありがとうございます。
実はTBした後に、絵描きさんだと気付きまして。しまった!と(笑)
繊細な作品、素晴らしいと思いました。特にトップの微生物の絵が・・・
と感想をここに書くのもなんですが。
今後ともよろしくお願いします。

>hanamizakelandさま
2日連続ですみません〜
古い映画、お好きなんですね。

>ちゃらさま
ありがとうございます。
品がなくて申し訳ないのですが、今後ともひとつよろしくお願いします。

> ukigumo-kazaさま
ありがとうございます。
ukigumo-kazaさんのブログ拝見しまして、
「しまった。リボンはギンガムチェックだったのか・・・」
と焦りましたが後悔先に立たず。
ま、映画が白黒なんで色は想像するしかないんですけどね。
Commented by tori-musi at 2006-01-14 23:09
わっ!こちらこそ見て頂けたなんて、ありがとうございます。
でもまだまだまだなので、お恥ずかしいですほんとに;
早く一人前になりたい。。。
これからもよろしくお願いします*
Commented by pipicopico at 2006-01-16 20:49 x
はじめまして、おじゃま致します。
TBありがとう ございました☆
返事が遅い!?かもしれませんが、
コメントさせて下さい...?

↑テイタム・オニールの表情、
笑ってしまいました。
まさに映画で、こういう役でしたネ...
毎回、イラストが載っていて
面白いですね!
又、見にこさせて下さい。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧