人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
人生最初からやりなおしたい。
人生最初からやりなおしたい。_e0000251_16213184.jpg

『がんばれ!ベアーズ』(1976年・アメリカ)

友人のSが宅へ遊びに来ましてね
ビデオでも見ようってことになりまして
選んだのがこれ。
(取り出すときに積んだビデオが崩れて
ビールがこぼれたりしたんですが、それはまた別の話)
最近公開されたリメイク版じゃなく、古い方。

Sが生まれて初めて劇場で見た洋画なんですと。
ロードショーで見てるから、指折り数えてみると、小二のとき。
私の始めての映画館体験は、プロフィールにも書いてある通り
『グリズリー』『テンタクルズ』の2本立て。
やはりこれも小二。
なんか

えらい差だなぁ・・・と。

かたや野球映画の最高傑作(『メジャーリーグ』なんて足下にも及ばない)。
かたや動物パニックムービー・ブームに乗ろうとして乗り損ねた
ハリボテの熊と蛸が暴れてるだけのクズ映画。
つくづく

入口は大事だな・・・と。

もし30年前に帰れるとしたら、自分はどちらを選ぶだろうか
と考えてみる。
やはり『ベアーズ』・・・?
いや

むしろ『メテオ』が見たい。


ブログランキング〜
↓1日1回クリックお願いします。


人生最初からやりなおしたい。_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2005-11-29 16:22 | 天国行き | Comments(2)
Commented by kaeru at 2005-11-30 21:02 x
友人SってあのSさんですよね。
ビールってあたりがSさんですよね。
わたしの初映画は『春琴抄』。
そのせいで尖ったものが苦手。
Commented by taku-nishikawa at 2005-12-01 13:54
あのSさんですよ。
ビールってあたりがSさんです。
「春琴抄」って山口百恵のやつですよね。
初めての映画が谷崎って・・・
いや、ほんと、初体験の相手は選んだ方がいいですよ。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧