エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ
テリー・ギリアムvs伊集院光
どもぅ。
長らくご無沙汰しておりましたにしかわですぅ。
まんが道よろしくまた欄外のカット描きから始める所存でおりますので
みなさまお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。
(踏みつけ、緊縛、言葉責めは甘んじて受けまする)

さて、私は伊集院光の「深夜の馬鹿力」を毎週聴いているのですが
昨夜のテリー・ギリアムインタビューには驚きました。
伊集院はああ見えて大のギリアムファンで
毎週2時間のラジオの中で、ギリアムの名前が出ないことはない、というくらい。
で、本題なのですが、
インタビュー中、監督の口から衝撃の事実が明らかになりました。

ギリアムは片キンである。

面白い映画撮るためには、睾丸摘出なんか朝飯前なんですと。
ギリアムは僕の中では『12モンキーズ』で終わってたんですけど
これ聞いて『ブラザーズ・グリム』も見てやろうという気になりました。

デヴィッド・リンチをゲストに呼べる日も近い。
行け行け伊集院。


ブログランキング〜
↓1日1回クリックお願いします。


e0000251_043446.gif
[PR]
by taku-nishikawa | 2005-10-25 15:47 | 映画雑感 | Comments(5)
Commented by つっちん at 2005-10-26 22:29 x
へなちょこタイガースだったね。懐かしさすら漂う、この「弱い感じ」。慣れちゃったのかしらね、強いっぽいタイガースに。ギリアムには、なーんの関係もないけど、伊集院は野球好き、だったよね。って事で許して下さい
Commented by やぎ at 2005-10-29 15:19 x
突然のTBお許しください。
野鳥をかすみ網で捕獲して、足環を着ける調査に疑問を持った者たちの、
シンボルマークシールの頒布を始めたことのお知らせです。
もし気にかかるようでしたら、削除してください。
Commented by ももすけ at 2005-10-30 23:14 x
肉体的にしろ、精神的にしろ一般人より何かが欠けていたり、突出していたりする人が作り出すものは魅力あります。
私も鑑賞予定です。TVCMに出てくる泥の化け物みたいなのが気になります。
Commented by bering76 at 2005-11-01 09:43 x
この間の日曜日にテリー・ギリアムが「サンデー・ジャポン」に出てましたね。対談相手は光は光でも太田光でしたが・・・。対談自体は見てないんですけど、最後だけ見たら、太田と抱き合ってました。きっとおもしろいオッサンなんだろうなという感じでした。
Commented by ブラザーフッドグリム at 2005-11-09 21:12 x
その『サンデージャポン』、かなり見たいです。大田光と抱き合うギリアム・・・。
『ロスト・イン・ラマンチャ』でも、ギリアムはかなり優しそうなオジサンって感じでした。
ジョニー・デップとも和気藹々で。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧